4/26に発売となった

MiMC(エムアイエムシー)初のリキッドファンデーション

『ミネラルリキッドリーファンデーション』

SPF22 PA++ / 全2色 6,500円(税抜)

Image title



5年にわたる開発期間を経て完成した渾身の一品。

最近ずっとファンデーションを探していて、なかなか納得できるものがなかった私です。



私がファンデーションに求めるものは

顔が疲れない・乾燥しない・ツヤ感・薄づき・色味が合う・価格帯(1万円まで)

でして・・・



こちらは2色展開(101アイボリー・102ニュートラル)

色味が合うか心配だったのでカウンターへ。

色味を見ていただき、101アイボリーをタッチアップしました。

ツヤ感あり、ほど良くアラが隠れる、顔が疲れないと感じ、

で購入してきました!


エアレス構造でボタンをプッシュするとファンデーションが出てきます。

Image title


1プッシュで半顔分とのことで2〜3ヶ月分と言われましたが、

全顔いけたので思ったよりもコスパが良いかもしれません!


Image title


美容液ファンデなので、出した時のテクスチャーは重めですが、

時間が経つごとに肌に馴染んでツヤ感が出るように感じました。


専用スポンジがついていますが、

私は指でつけた後にスポンジで伸ばしています。

Image title


水分と皮脂バランスを整えて、ゆらぎ肌に潤いを与えてくれるそうです。

ノンシリコーン処方、石けんOFFできます。


肌に乗せるとファンデーションに溶け込んでいた美容液が肌の角質層へ浸透していくそうで、

時間が経つごとにツヤ感あふれる使用感が気に入りました。


右側の方に塗っています。

Image title


顔に塗ったバージョン。分かりにくいのですが・・・

Image title


サンプルがないそうなので、気になっていらっしゃる方の参考になればと思います〜☆



lib

libOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share