いつも読んでいただきありがとうございます。

私は、スキンケア情報をお話しすることが多いのですが

実は、ダイエットが大好きなんです。


高校生の頃に目覚め、

読者モデルを目指すために、

3ヶ月で7キロ、

あらゆるダイエット法を試しまくっていたため

いつのまにか、自己流ダイエットを編み出していました。


そして、念願の読者モデル(当時は読者モデル的なものの前身w)に

なったのは嬉しかったのですが、


ダイエット担当に(笑)

雑誌で4P特集を組まれたりするくらいでした。


そして、今、私に残った特技は、


食べ物のカロリーを数秒で計算すること。


食べ物が数字に見えるんです。


いいんだか、悪いんだか・・・恐らく、悪いですね。


そんな、マニアというかオタク視点で今日は

マキア編集部さんからいただいた、


ファンケルの「カロリミット」をご紹介します♫


Image title


オタク視点でいうと、


最近では、「機能性食品」として認証されているところがかなりポイント!


機能性食品とは、

「化学的根拠」がある上で、

消費者庁の太鼓判があるということ。


つまり、第三者から効きます!と記入していいと許可をもらったってことなんです。


ダイエットに効く成分などたくさんありますが、

そんなことよりも、「機能性食品」というのがオタクから

すると素晴らしすぎる点なのです。


そして、カロリーばかり気にしてはいけません。


最近では、糖質カット!など言われますが

ダイエットには、糖質が大敵。

糖質と脂質がコンビを組んで、体の代謝を下げたり

エネルギーとして吸収する環境を整えてしまうのです。



食べる順番があるように

体も成分を吸収する順番があります。



それをいち早く抑えてくれるのが、

『カロリミット』の役割です。



無添加という嬉しさ!口に入れても安心ですよね。

・合成着色料

・香料

・保存料


もなく、小粒だから”サプリメントを飲まなきゃ”という

負担も少ない♫


私は、オタクの種類でいうと、サプリを大量に飲む習慣がないので


手軽に、サプリを摂取すると


食事もおもいきり楽しめそう!と思うのが視点です。



ダイエットに必要な


・イミノシュガー

・キトサン

・ギムネマ酸

・ファセオラミン

・エビガロカテキンガレート


など、血糖値や血中性脂肪値を抑える成分も豊富。


食欲の秋、これからでも遅くないので、

飲んでみるしかないですよね!!


今日は、会社でたこ焼きパーティがあったので

みんなで、カロリミットを飲んでからたこパしています♫


食べる前に4粒♫

Image title



楽しく食べることができました♫

Image title


みなさんも安心&安全なサプリにチャレンジして

楽しく食事をしてくださいね!

くらら

くららOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share