こんにちは!

8月だー夏だー!

 

日焼け止めは、塗っていますか?

 

おでこも髪の毛のキワまで塗らないと、

仮面のようになってしまいますよー(経験談)

 

そして、2〜3時間おきに小まめに塗ってくださいね

日常使いならSPF35くらいで十分です!

 

もちろん、SPF50くらいのものでも持続はしますが

汗などで流れてしまうので、

やはり小まめに塗ることが必要になります。

 

手でお試し中

 

特にBBクリームはベースのシミや見せたくないものを

隠す役割「傷を隠す」という意味なのです。

Blemish=傷 Balm=香油

 

・カバー

・日焼け止め

コンシーラー的な役割です。


 

その後に、出てきた

CCクリームは、

・カラーコントロール

・スキンケア機能

・色ムラ調整

 

カラーコントロールの機能なので、

顔全体の色ムラの調整などをしてくれます。

 

CCだけだと、カバー力が足りない

みずみずしすぎるなんて思ったことがあると思いますが

一応、その棲み分けのせいです。

 

一応とつけたのは、

実は、CCクリームは、化粧品会社によって

定義がバラバラなのが現状・・・。

 

だから、説明をしっかり読んで、

自分の用途に合ったものを

使うのが大切です。

 

BBとCCでカオス状態だからこそ、

あなたに合う色がきっとあるはずです^^

ぜひ、お試しください。


手の甲は、お試し場所に最適。

少々日焼けしている方もいるのですが

手と色が合わなかったら、

顔は絶対会いません。

Image title

ちょこっとの量でお試しできるので

色合わせは手の甲でしてくださいね


Image title


この間、商品開発セミナーを行いました!

 Image title


くらら

くららOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share