年末の忙しい時期。


今日も飲み会、明日も飲み会。
お肌のお手入れ出来てますか???


MAQUIAONLINEから頂いたフェイスパックも出来るDHCの美容液

Pアップセラムをご紹介します♪

Image title




DHC Pアップセラム 3,500円(税抜)1月11日まで3,150円


出した時は固めのゼリーみたいな、ちょっと固形感があるのですが・・・

瞬間的にトロッとしたジェルに変化するんです。

▼ちょうどトロッとしてきたところ

Image title


スキンケアの一番最後に使うアイテムらしい(°▽°)のですが

私ずっと美容液として中間に使ってました・・・(笑)



気になる成分PQQ


Pと見るとPPAPが思い浮かんでしまうのですが・・・w

PアップセラムにはPQQ(ピロロキノリンキノン)という体内ではつくることができない

美肌成分が配合されていているそう。

14番目のビタミンになるかもしれないとまでいわれたこともあるというPQQ。

環境や加齢から肌を守ってくれる成分で、肌全体の力を底上げしてくれるんだそう。

体内では造れないけれど、ココアや納豆にも含まれている成分らしいです。



さて加齢・・・と聞くと残念な気持ちになる年齢の私ですが
残念になってしまうからこそ使うべきアイテムなんだと思いますw


疲れて免疫が落ちている時や暖房で乾燥しているお肌にぴったりなのかもしれません★


お肌の糖化にも着目!!

最近糖化って沢山聞きますね!

古くなったご飯が黄色くなってしまうように

糖分たっぷりのクッキーが焦げやすいように

身体もお肌も糖化で質が落ちてしまう。


でも安心。

Pアップセラムなら!たんぱく質と糖の分解をサポートしてくれるそう。


使い方はお手入れの一番最後


途中にも書きましたが、使うのはスキンケアの一番最後!!!


これ大事。


は下地がわりとしても使えるそう!でも個人的にはUV必須なのであくまでも美容液

は多めに塗ってフェイスパックとしても◎


ぷるぷるジェルが美容成分をたっぷり閉じ込めてくれます♡


ちなみに美容液を塗る時は

下から上に持ち上げるようにするのがポイント★


私は顔全体につけたあと、乾燥が気になる目元には

もう1プッシュ追加してなじませていました!





木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share