大好きなランコムのクッションファンデ♡

先日フルマラソンでも崩れないコスメ!として紹介させていただきましたが

Image title


またまたパワーアップしちゃうそう♡

Image title


ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクトH
LANCOME BLANC EXPERT CUSHION SOMPACT H

2017年2月17日(金)発売
レフィル 5,200円 2つセットだと7,200円(ってオトク)
ケース 1,300円
全5色


ナニガカワルノ???

★揮発性エッセンシャルオイルが新配合

肌に乗せた瞬間に、さらりとした質感に変化するエッセンシャルオイル

そして今までのぷるんとしたツヤを生み出してくれるランコム独自の生クッションを

併せることでテカり知らずの新しいツヤ肌になれるそう!


★適量をワンタッチで取れる

これまでのマルチファイバー構造のクッションにプロテクションネットを1枚乗せることで

美しい仕上がりを作る適量をワンタッチで取ることができるそう。

適量が取れるからナチュラルなカバー力でツヤ肌になれちゃうんだそう。

Image title

★メイクしながらしっかりスキンケア効果

新しい成分も加わり6種のスキンケア成分が候酸化作用を発揮!

炎症を抑えることで、しみの生成も抑制します!




>>気になるツヤ肌作りの使い方は次のページで!


さて、効果的にツヤ肌を作る方法を教わったので試してみました♪

簡単3段階で出来ちゃいます♡

ファンデの前にはスキンケアと下地まで出来ている前提です!


① ファンデーションをパフにとる

パフの半面くらいにファンデーションを取ります!

Image title


② ファンデーションをつける

ツヤが一番欲しい、頬の高いところから外側に広げるようにタップしながら塗布
そして残りのファンデで額を中央から外側へタップしながら塗布
鼻筋はテカリ安い部分なので、最後に残りでカバー

Image title


③ ファンデーションを密着させる

②でファンデーションをつけなかった綺麗な面を使用して、
テカリやすいTゾーンを中心に再度タップ!


しっかりと肌に密着させ、テカり知らずのツヤ肌完成♡


Image title


フルマラソンでも崩れなかったファンデが更にパワーアップ♡


私自身、ツヤ肌ってテカってるのかどうなのか、紙一重過ぎて苦手だったので
実はツヤファンデと言われてもパウダーをつけてしまうことが多かったのですが・・・
今回はツヤ肌をしっかり楽しんでみようと思います♪


パフが2個で1,000円みたいだから、毎日新しいものに交換できるようにしておこう♡


お肌の健康にはパフの清潔さも大事!


もう少し汗ばむ暖かい季節に備えて、少しの間引き出しで出番待ちをしてもらい
しっかり春に備えたいと思います♪

Image title



木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share