〔PR〕3ヶ月にわたる熱トレチャレンジが終了し、測定をしてきました♪

まずはこの3ヶ月を振り返ってみたいと思います!

スタート時のブログはコチラ★


★がんばったこと

① めっちゃ野菜食べました

野菜って高いのであまり買っていなかったのですが・・・
スーパーや八百屋で野菜を買いまくる。

煮込んだり、焼いたり、生で食べたり。

Image title

▲この写真はラタトゥイユを作ったときの野菜


お弁当もサラダ!

焼き野菜のときもあるし、葉っぱ系のサラダの時も。

でも野菜だけでなく、しっかりたんぱく質や燃焼系のお肉も摂る様に心がけました。

やはりバランスが大事!というのが今回の一番の学び。

Image title


だから。

だから?

ちゃんと食べたい時はお肉も食べていました!

Image title

油っぽいものはもともと苦手なので、ラム肉や赤身肉を食べる!

Image title

そして食べ過ぎたな。反省・・・というときは

コールドプレスジュースでちょっとお休み。

Image title


そんな食生活でした。


どんな食生活がいいの???

って思った方は熱トレ食事編をチェック!


② 水もがんばって飲みました

162cmの身長からすると1日1.7Lくらい飲みなさいといわれたので
会社でタンブラーにお水を入れ飲む毎日。


行きついたのはタンブラーにストロー作戦。

手を使わずに飲めるので延々と飲み続けられます。

Image title



お水を摂る事で腸内環境が整うんだ!!!というのを実感しました。



★がんばれなかったこと

膝と足首をフルマラソンで痛めてしまったため、ほぼ運動できなかった。

スクワットが本当にできなくて・・・。

★変わったこと

お通じが良くなった→肌の調子が良い



以上が3ヶ月やった事。

あまり個人的にはダイエット成功の実感はありません。


では計測の結果はどうだったのでしょうか?


3ヶ月の熱トレの結果がコチラ★


■熱トレチャレンジ前の私
Image title

Image title













■ 熱トレチャレンジ後の私

Image title


表面的な変化はあまり自分では感じられていないのですが、中で変化が起きていました♪

いろんな意味で数字で変化があって良かった。


写真で見てもおなかが凹んでいる!

BEFORE → AFTER

Image title


課題としてはやはり太もも。

すっきりさせたいですね。


地道に熱トレを続けて燃焼しやすい身体作りをしていきたいと思います♪


基本的に食事だけでのダイエットチャレンジになってしまって申し訳ないのですが・・・
むしろ運動が嫌いな人!!!

食生活だけでもだいぶかわりますよ!!!

Image title

膝をなおして、体重を減らして
挑戦予定のフルマラソンで好タイムを出したいと思います^^


素敵な機会を下さりありがとうございました!

みんなの熱トレチャレンジはココからチェック!

木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share