こんにちは!


長年愛用している化粧下地

ナチュラグラッセのカラーコントロールベースのバイオレットを

リニューアル後、初めて買い替えました!


透明感のある肌を作るには欠かせないアイテムです♥


容器はガラリと変わりましたが(ガラスからプラスチックへ)

中身はまあそんなに変わらないかなーと思っていました。


が!これは使ってびっくり!大進化!をしていたのです!
Image title

naturaglace カラーコントロールベース 01


鈍感な私でもこんなに違いを感じました。

◯粉っぽさがなくなった(パサパサしない)
◯やわらかく伸びが良くなった
◯やたらと白くなり過ぎない
◯肌なじみが良くなった
◯容器が軽くなって使いやすい


前のも気に入って使ってたけど(4本はリピートした)

それはもう断然良くなってて感動しました

以前はちょっとでもつけ過ぎると

やたらと真っ白になってしまってたけど(それが良いという方もいそうですが)

すごく肌なじみが良くなって より自然に透明感を出してくれるように!


前のようにグン!と白さを出す感じではなくなったけど

真っ白なお肌ではない私からすると

首から変に浮いたりしないのでちょうど良いです♥


赤み、くすみ、黄ぐすみなどが気になる時は

紫を塗ってトーンアップすると透明感が出て顔色良くなります

私はだいたい顔色がくすんで悪いので(涙

紫を塗ってトーンアップしています!


また、血色感が欲しい時はピンクを♥


寒くて顔色悪くなりがちな季節ですが

カラーコントロールを使いこなしてメイクを楽しみましょー☺︎

カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share