初めまして!


今年度よりマキアブロガーとして活動させていただくことになりました、

カスミです♫


Image title





都内在住の27歳です。

仕事はオーガニックコスメを扱うお仕事をしています。

4年ほど前にオーガニックの世界にハマり、それからというもの、

オーガニック製品やナチュラル製品に囲まれて生活するようになりました。


オーガニックなものじゃなきゃイヤ!という訳ではなく、自分が良い!と納得できるものを使いたい、という想いが強いです♫

結果的にオーガニックコスメのつくり手の想いや製品ができるまでのストーリーに共感することが多く、次第に惹かれていきました♡


あと植物が大好きなので、その香りを存分に楽しめるということも魅力です♡


愛用中のオーガニックコスメ、ほんの一部です♡↓

愛用中のオーガニックコスメのほんの一部…



アロマテラピーやフィトテラピーの勉強をしつつ、2015年にFOS認定オーガニックアドバイザーを習得。

夢は植物療法(フィトテラピー)を学び、広めていくことです。



病院に行くほどじゃない…薬飲むほどじゃない…でもなんとなく不調。元気が出ない。

そんな時ってよくありますよね?

そんなときに植物の力で、身体を整えていく、

例えば、「昨日の夜食べすぎて胃もたれしてるから、今日のお茶はメリッサハーブにしよう」とチョイスできるなど、そんなことが当たり前になったら良いなと思っています。

もちろんすでにされてる方もたくさんいると思いますが、日本ではまだまだマイノリティかな…?と感じています。

私自身、植物・ハーブの力に何度も助けられ、その度にそのパワーに感動してきました。

しかし!まだまだ勉強不足なので、これからたくさん学んでいきたいです♫


Image title




話が逸れましたが、そんな感じで、美容のみならず、健康についても興味があり、内側からの美を目指しています。

特に現在妊娠8ヶ月で、お腹に新しい命を授かり、よりインナーケアの大切さを実感しています。

仕事もしつつのマタニティライフで、なかなか手の行き届かないことも多いですが、マイペースに、自分なりの美容と健康を極めていきたいなと思っています♫


メイクは基本かなり自己流(適当)なナチュラルメイクなので、

主にはスキンケア、ボディケア、インナーケア、そしてベビママケアについて、

また、今まで疎すぎたオーガニック以外の最新高機能コスメやプチプラコスメなどにも見聞を広めつつ、

皆様にも役立ちそうなお話をここマキアブログという場で学びながら、発信していけたらと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します♡

Image title



Instagram ↓もぜひ♡

https://www.instagram.com/ksm_____.1010/


Image title


カスミ


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share