こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのkarinです。


先日行われた
「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に
MAQUIAオンライン編集部様を通じて参加させていただきました!



美容家の水井真理子さん、
タレントの横山由依さんと、豪華ゲストを迎え
オバジ製品についての知識を深めたり
MAQUIAブロガーもリアルタイムのアンケートで参加しつつ
貴重なお話が聞けたりと
とても楽しい時間でした♪





最強の組み合わせで肌が変わる!「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に参加しました♪_1

ーーーーーーーーーーーーーーーー
オバジ
・オバジ Xリフトローション
150ml \5500(tax in)
・オバジ Cセラム ネオ
12ml \11000(tax in)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のウェビナーでご紹介いただいた製品はこの2つ。
どちらもロート製薬の今までの研究努力がぎゅっとつまった
すごい製品でした!



△オバジ Xリフトローション
先進のハリ細胞研究の着目したこちらのローションは
ハリ・キメ・くすみ・うるおい・大人毛穴と
肌悩みに全方位アプローチ!


最強の組み合わせで肌が変わる!「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に参加しました♪_2

独自技術・ステムエスカレーター処方を採用。
オバジの長年の研究があるからこその
ハリ細胞へのアプローチが実現。


テクスチャーは濃密でとろみがあり、
柔らかいのでお肌にすっと馴染む!
浸透感がとても気持ちいいです♪
角質まで浸透するから、すみずみまで潤う。
こちらのローションだけでも
しっかりと土台が作られたような
ツヤ感のあるお肌に♪


△オバジ C25セラム ネオ
こちらはもう、言わずもがなな名品ですよね♪
私も大好きです!

最強の組み合わせで肌が変わる!「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に参加しました♪_3

こちらもこっくりと濃厚なテクスチャー。伸ばすとすっと馴染みます。

シリーズ累計出荷1146万本を突破する美容液!
通常のビタミンCよりもすぐに肌に効果的な
ピュアビタミンCを高濃度配合。
肌悩みに速攻アプローチしてくれるので
毛穴・キメ・ハリ・くすみ・乾燥小じわに効果を発揮♪



実はピュアビタミンCは
浸透しづらく壊れやすい、いう特徴があるようなのですが
ロート製薬ならではの高浸透の技術や
瓶などへの工夫・安定の技術で
フレッシュな状態のままのピュアビタミンCの配合を実現!
本当にすごい、そしてありがたい…!


 


テクスチャーはこちらも濃厚で
お肌にぴったりと密着&浸透。
守ってくれている感がすごくあって
さっと塗るだけでも安心感~♪


塗った時にぴりつきが気になる場合は、
この前に乳液を挟むと和らぐそうです。
私は使い始めの時や、お肌が揺らいでいるときは
ぴりつきを感じやすいかな。
けど使い続けていると、大抵そのぴりつきも気にならなくなります^^


セラムは濃度によって様々な種類がありますが
そのときの肌調子や悩みに合わせて使い分けてOK。
例えば朝はC10セラム、夜にC25セラムネオ、といった使い方もアリなんだそう!
私は現段階では
朝にC25セラムネオを使っているのみですが(朝に使うとシミ予防にも◎)
紫外線の本格的に気になる季節になったら
夜にC10かC20を足したいと思ってます♪




実力で選ぶならオバジ!
実際使ってみて、本当にそう実感しています♪



ウェビナー中、
「オバジCを使ったあとの実感は?」とのアンケートがあったのですが
「毛穴が目立たなくなった!」と答えている方が多数いらっしゃいました♪
同時に、現在毛穴に悩んでいるという方が多かったので
毛穴悩みに対する効果がたくさんあらわれたという結果に!
私自身としては、ニキビができにくくなったと感じています。
肌自身が、強くなってきたかなぁ~と♪
もともと、バリア機能よわよわ肌なのでとても嬉しい効果です!




ちなみに…
オバジでは、こちらの化粧水もとてもお気に入り!


最強の組み合わせで肌が変わる!「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に参加しました♪_4

ーーーーーーーーーーーーーーーー
オバジ
オバジC リファインローション
150ml \3850(tax in)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ふき取り化粧水としても使用できます。
こちらもしっかりとろみのある濃密テクスチャーで
つるんと肌に導いてくれます♪


ハリや潤い不足が気になる方は
Xリフトローション、
ザラつきや透明感が気になる方は
Cリファインローションがおすすめです!


「ビタミンC系コスメは刺激が強い」という私の個人的な概念を
覆してくれるオバジのスキンケア。
肌が弱い私でも毎日使えて、しかも効果もしっかりと実感できる!
化粧水には詰め替え用もあるからエコだし、
これは継続しない手はないと思ってます♪
これからもオバジでしっかりお肌の土台ケアしていくぞー!!!


※製品はMAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきました。

最後までお読みいただき
ありがとうございます♪
Instagramでは
お勧めコスメや購入品、メイク画像・動画を随時更新中です!



最強の組み合わせで肌が変わる!「MAQUIA×ロート製薬/オバジのスペシャルウェビナー」に参加しました♪_5

気軽にフォローお待ちしております♪

karin

インフルエンサー/メイク

karin

5年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share