こんにちは!
MAQUIA公式ブロガーのkarinです。


今回は、最近使い始めたスキンケア商品がとってもとってもとっても良くて
ぜひ皆様にも知っていただきたくご紹介させていただきます♪






【乾燥肌さん必見!】純米蔵から生まれたスキンケア「FRenava」でずっと触っていたくなるもちもち透明肌へ!_1

(お写真左から)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
FRenava natural&organic
・バランシングローション 100ml \4840(tax in)
・エモリエントオイル 25ml \6600(tax in)
・バランシングセラム 30ml \5940(tax in)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、米と水だけで日本酒を醸造する金沢の老舗純米蔵「福光屋」と
コスメキッチンが共同開発し、コスメキッチン限定で取り扱われている商品になります。


酒蔵の職人の手肌が美しいことに着目し、
米発酵と美容の因果関係について研究を重ねていた福光屋。
酒米の契約栽培に60年前から取り組んできた福光屋だからこそ実現できた4つのオリジナル原料と
福光屋の日本酒の仕込み水・百年水の水源地である白山麓で育つ野生植物のパワーを
じっくりと味わうことのできるスキンケアブランドです。



早速、一つずつレポートさせていただきます^^

△バランシングローション
みずみずしさ、浸透力、香りに感動!

素材を生かしたシンプル設計な化粧水となっていて
保湿成分の酒粕エキス・コメ発酵液・酵母エキスを使用。

【乾燥肌さん必見!】純米蔵から生まれたスキンケア「FRenava」でずっと触っていたくなるもちもち透明肌へ!_2

さらりとしたテクスチャで、みずみずしくお肌に広がります。

浸透力がとてもよく、
クロモジ(クスノキ科の落葉低木です)のアロマが神秘的にふわっと香って
とってもリラックスできます。
グリーンっぽさもあり、ほんのり甘さもあり…
うまく表現できないのですがとてもいい香り!
ハンドプレスをしながら、いつまでも深呼吸していたい感じ。
私は2~3回、重ね付けしています。化粧水だけでもみずみずしいもっちりお肌へ近づけます^^
肌本来のハリと潤いをサポートしてくれますよ。



△エモリエントオイル
たった1滴で潤いチャージ。あると心強い一品。


独自原料である有機酒粕パウダーからスクワランで抽出した、有機酒粕オイルを使用。


【乾燥肌さん必見!】純米蔵から生まれたスキンケア「FRenava」でずっと触っていたくなるもちもち透明肌へ!_3

さらりとしたテクスチャのオイル。付け心地が軽いです!

結構サラサラしていますが、保湿力は抜群!
あっという間にお肌に広がって潤いチャージをしてくれます。
もっちりお肌に整えてくれるのにべたつかず、軽い使い心地。
オイルの重たさが苦手な方にも超おすすめです!
洗顔後の導入オイルで使ったり、スキンケアの最後に使ったり、
その日の気分やお肌の調子によって使い分けています。
オイルってこういう便利さがあるから、大好きだなぁ。(ひとりごと)


お顔だけでなく、ヘア・ネイル・ボディと
全身に使えるマルチユース。これは、常に1本常備しておきたいっ!




△バランシングセラム
もちもち、リッチな使用感にやみつき!


エイジングケア成分酒粕エキスを50%配合!
酵母エキスも含まれており保湿力が抜群。

【乾燥肌さん必見!】純米蔵から生まれたスキンケア「FRenava」でずっと触っていたくなるもちもち透明肌へ!_4

とろみの強いテクスチャ。滑るようにお肌に伸び、馴染みます。

ハンドプレスをするとみるみるお肌のもちっと、ふんわり感を実感。
こちらも保湿力に脱帽です。
浸透した後は、
お肌の水分量があがったような
内側から湧き上がるみずみずしさを感じます。
重たくないのにしっかりお肌を乾燥から守ってくれますよ。
リッチなとろみと、贅沢な潤い体験にもう虜!
香りは、ほんのりお米を感じる優しい香り。
一度使ったらやみつきになってしまうほどの魅力を感じました…!
完敗。いや、乾杯!







福光屋とコスメキッチンの共同開発で作られた「FRenava」の
使い心地をレポさせていただきました。


それぞれ本当に素晴らしくて、
こちらの化粧水・美容液・オイルの3STEPで十分な保湿力。
シンプルケアでしっかりお肌を乾燥から守ることができ、
使い続けてお肌がふっくらしてきたように感じています^^


ちなみにFRenavaは、
「JNOCAオーガニック」という
日本初のナチュラル・オーガニックコスメの認証機関の認証を取得しています。
敏感肌、乾燥肌さんはもちろんのこと
オーガニックやサステナブルにこだわりたい方にもとてもおすすめなブランドです♪
オーガニックスキンケアといえば、
ハーブをはじめとした植物のイメージが強いですが、
お米や酒粕に着目したオーガニックスキンケアとは…一味違って面白いですよね!
さすがコスメキッチン!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


「FRenava」公式サイトはこちら




※商品はMAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


Instagramでは
おすすめコスメや購入コスメ、メイク方法などを発信中♪
気軽にフォローお待ちしております^^


【乾燥肌さん必見!】純米蔵から生まれたスキンケア「FRenava」でずっと触っていたくなるもちもち透明肌へ!_5

チーム★マキア/スキンケア

karin

3年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践。ブロガー随一の「オーガニックコスメ」ラバー。

share