はじめまして!


2019年 マキア公式ブロガーに仲間入りをさせていただくことになりました、karinと申します☆


Image title





最初の記事なので、

自己紹介をさせてください!




△関東在住、31歳

早生まれで31歳になったばかりですが、

同級生は32歳の年です!




△現在3歳の娘がいます

Image title


私の生きる糧です。

子育てのことで悩むこともたくさんあるけれど、

娘は日々すくすく成長していますし、

それ以上に私が成長させられていると感じています。





△ファッション関係のお仕事をしています

ファッションとメイクをどう合わせるか?

どうバランスを取るか?

考えるのが好きです!

ファッションをメインにメイクを考えることもあるし、メイクをメインにファッションを考えることもあります。

日々違うメイクをするので、顔が毎日違います。笑




△パーソナルカラーはイエべ春タイプ

どうしてもオレンジとか、コーラル系のメイクが多くなります。笑

けど、ちょっと違うかな?という色味があったときに

それを自分にどう似合わせるか!

パーソナルカラーにとらわれず、

でも自分の特徴をちゃんと理解して

いいところを活かせるメイクができるよう日々研究中です!




△敏感肌の混合肌

カサつきとべたつきを持ち合わせた混合肌です。

もともとそこまで肌が強いほうではありませんでしたが、

30歳を過ぎてからさらに揺らぎがちになるようになりました(><)



△ナチュラル・オーガニックコスメに興味津々!

肌荒れがひどかったときに、

オーガニック系スキンケアやナチュラルコスメにかなり救われて…!!

そこからどっぷりハマっております。笑

好きな言葉は「石鹸オフ・お湯オフ」\(^o^)/

なるべくお肌に負担をかけないコスメ、

それとシンプルな処方のスキンケアにも

興味津々です!!



△性格は楽観的

まぁいっか、が口癖。笑

嫌なことがあっても、次の日には忘れているタイプです。そして、おちゃらけるのが大好き。笑




今の私をまとめると、

こんな感じです♪




コスメは学生の頃から大好きで、

メイクの専門学校に通っていました!

(もう何年も前の話ですが。笑)



結婚と出産を機に

しばらくコスメから離れた時期もありましたが、

子育てが少し落ち着いて、

やっぱり好き!!という気持ちが強くなって

再熱した結果今に至っています。笑



私自身、

昔からSNSやブログはかなり参考にしているので

いつか私も発信する側の立場になってみたい!

と思っていたのが

マキアブロガーに応募させていただいたきっかけです。

マキアブロガーさんの記事にも

雑誌MAQUIAにも

何年も前からお世話になっているので、

チーム☆マキアとして活動させていただけること

本当に嬉しいです!!




大好きなナチュラルコスメのことを中心に

オススメコスメや美容法、

自分のことはどうしても二の次にならざるを得ないママの悩みに寄り添うようなコスメのご紹介など、

チーム☆マキアとして活動させていただくからには、

私にしかできない発信をたくさんしていけたらいいなと思っています!♡





Instagramでは、

購入品やオススメコスメ、

日々のメイクなどをpostしてます!



Image title



@oririn_88


よかったら気軽にフォローしてくださいね♪




これから、よろしくお願いいたします!



karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share