こんにちは!MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


あんなにじめっとしていた夏を思い出せないほど、すっかり空気が乾燥していますね。

乾燥は小ジワの原因になってしまうので、保湿はしっかりしたいもの。

また夏の紫外線ダメージによって真皮が傷つけられてしまうと、目尻の小ジワほうれい線などの原因となります。


そこで本日は、私の大好きな”レチノール”を配合したエイジングケア化粧品、

DHC 薬用レチノAエッセンス5g 3本入¥3,888(税込) をご紹介します!(^^)

Image title

実は、1999年に発売以降、超ロングセラー商品なんです!(゜゜;)


隠れた名品、レチノAエッセンス。

その名前の由来にもなっているレチノール=ビタミンAを配合。

ビタミンAは、お肌のハリや弾力を保つ真皮層を形成しているコラーゲン繊維エラスチン繊維

生成を促してくれるエイジングケアにぴったりの成分なのです(^0^)!


ビタミンAは油に良く溶ける性質があるので、こちらのエッセンスもクリームタイプになっています。

クリームのようなこっくりしているスキンケアは、サラサラ系の後に付けるのが鉄則です

普段のお手入れの最後につけてあげましょう(^^)


さらに、DHCお得意のオリーブバージンオイルプラセンタなどの美容成分をプラス。

品質をしっかり守るこだわりの5gずつの密封容器です(^^)

Image title

ふたでぷちっとして出します。

できるだけフレッシュな状態で使えるように、工夫されているのですね(^^)

Image title

においも特にしない、こっくりクリームです。

固すぎないけど、浸透力がいいのか、伸びがいい!という感じではありません。

お顔全体に塗ると一膜被ったようで、安心します(^^)


乾燥が気になる部分にだけつけて、効果をみるのもいいですよね(^^)


エイジングケアのプラスアルファにぴったりのDHC 薬用レチノAエッセンス

わたし、実はDHCのアンバサダーもやっているので、アメブロからか、

こちらからご購入頂けますと嬉しいです(^0^)

ぜひお試しください♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share