こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです!

先日開催されたMAQUIA BEAUTY NIGHTから、レポートさせて頂きます!


数々のブースに長蛇の列。一際長い列の一つに、最愛のブランド SUQQU♡


それもそのはず、ベースメイクを落として、これからの季節にぴったりなファンデーション

つけてくださるという、フルコースだったのです!

Image title

↑HITOMIさんが撮ってくださってました❤︎笑


SUQQUのファンデーションの特徴といえば、”下地がいらない”こと

下地の役割といえば、肌のトーンを全体的にアップさせてくれるほか、

ファンデーションを肌になじませてくれる、言わばと肌とファンデーションの接着剤のような役割を果たしています。

そのほかにも日焼け止め効果などがプラスされている商品もあります。

SUQQUのファンデーションは下地がいらないのに、肌にぴったりフィット。しかも崩れにくいんです!

SUQQU製品の魅力はそのキープ力。

今回のブースでは一際崩れにくいファンデーションの塗り方として、ブラシでくるくると塗る方法を教えてくださいました。

やわらかく、ふんわりとした肌に仕上がり、大満足(^^)

Image title


使ったのは、フレーム フィックス モイスト パクト ファンデーション N

これからの季節にぴったりな、エモリエント効果の感じられるエマルジョンタイプのファンデーションです。

エマルジョンタイプというとあまり聞いたことがないかもしれませんが、

固めのスフレのような、クリームのような、潤い感に満ちたテクスチャーで、

ファンデーションをしながら秋冬の乾燥から肌を守ってくれるんですよ♪


時短メイクかつ、素肌のような綺麗さになるフレーム フィックス モイスト パクト ファンデーション N

ぜひ店頭でお試しあれ^^


私は毎年つかってますよー♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share