こんばんは♪ MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです♪

先日はマンダムさんにご紹介頂き、土屋アンナさんのCMで話題のビフェスタの新製品イベント、

今日からはじめる#こんにゃくクレンズに参加して参りました!(^0^)

Image title

渋谷にあるHOTEL EMANNONさんにて。

会場が、めちゃめちゃめちゃめちゃかわいい!!!(^0^)❤︎

Image title

Image title植物ブームな私にはほんとにキュンキュンな内装(^^)

椅子さえこんなにかわいいんですよ!❤︎

Image title

そして、お席に置いてあったのは。。。

Image title

土屋アンナさんに因んで、魚眼レンズをいただいてしまいました❤︎

使い方わからなかったけど、とにかくいっぱい遊びました★

例えば、こんなかわいいアーチが

Image title

魚眼レンズを使うと。。。

Image title

こんな可愛く❤︎

上から撮るともっと可愛くなるんですって❤︎

Image title

これから旅先で役立つ予感♪


さて、イベントが始まりました♪(^^)次ページです♪

イベント今日からはじめる#こんにゃくクレンズでは、

とにかくこんにゃくでお肌だけではなく、身体の中からクレンズしてきました♪

まず、このかわいいボトルに

Image title

・お肌測定

・心理テスト

・理想のお肌像

の結果から、オリジナルのフレッシュジュースを作ってくれるんです!❤︎

私は脂質の少ない乾燥肌

心理テストでは夜にゆったり時間を使いたいタイプで、

なりたいお肌は赤ちゃんみたいにぷくぷくなお肌!(^^)

ジュースは、なんとお隣の方とご一緒❤︎(お名前聞くの忘れちゃいました><)

Image title

タイプは”トルマリン

レモン、ぶどう、グレープフルーツ、紫キャベツなどが入った、

ポリフェノール・アントシアニンたっぷりのヘルシージュースになりました♪

甘すぎが苦手な私も飲める、野菜やフルーツの甘みたっぷりのジュースですよ❤︎

作ってくださったのは、CLEANSING CAFE

Image title

代官山にあるお洒落なお店です♪


続いて、こんにゃくパウダー入りのボディバターを作りました♪

手作りボディーバターのワークショップ❤︎

材料は、

・重そう 大さじ2

Image title

・塩 大さじ1

Image title

・クエン酸 大さじ1

Image title

こんにゃくパウダー 小さじ1/2

Image title

これがベースです(^0^)

あとはtopping♪


精油を4滴加えます♪

Image title

今回はデトックス効果のあるジュニパーベリーを2滴と、

血行促進効果のあるマジョラムを2滴加えましたよ♪

Image title


最後に、お好みの色の食用着色料を2滴入れて混ぜ混ぜして...

Image title

完成!❤︎

Image title

みなさんそれぞれオリジナルの香り・オリジナルのお色で、とってもかわいい!❤︎

こんにゃくパウダーでボディケアもできるなんて。。。❤︎

ほとんどおうちにある材料でできるから、また作りたいです★


みんなでキャッキャしてる間に、こんにゃくランチが始まりました❤︎

こんにゃくイベント、こだわりがすごい!

お次はGARDEN HOUSE CRAFTSさんのケータリングです★


なんと、全てのメニューにこんにゃくパウダーを入れているという、こだわりっぷり!!

Image title

こんにゃくってしょうゆ味のイメージが強いですけど、

スープにも、ストラータにも、タルトにしてもとっても美味しい!❤︎

こんなにかわいいランチに、マンナンがたっぷりなんて幸せすぎです(^0^)❤︎


最後に、

マンダムさんが8月24日に発売した、

つる落ち蒟蒻美肌クレンジングをなんと3種類いただくことができました!

Image title


W洗顔不要濡れた手で使える、こんにゃく成分マンナン繊維入りのクレンジング!

左から

つる落ちクレンジングスクラブジェル 170g ¥1000(税抜)

つる落ちクレイジェル 170g ¥1000(税抜)

つる落ちジェリーリキッド 230ml¥1000(税抜)

とーってもお買い得です!(汗


開発担当の方がいらっしゃってお話くださいました!!!!!!

スクラブはこんにゃく成分でできていて、毛穴の汚れや角栓・黒ずみなどをケアしてくれます。

また、こだわりはその固さ

こんにゃく成分が入っているので、触り心地もこんにゃくのように弾力のあるぷるぷるとしているのです!

ただこんにゃくのようにしたのではなくて、

バスタイムに湯船でゆっくり浸かりながらじっくりマッサージができるように、

液だれしない処方になっているとのことです(^^)

開発コンセプトにとっても納得してしまいました(・o・)


リキッドはさすがにさらさらですが、ジェルは天然オレンジオイルのさっぱりとした甘い香りを嗅ぎながら

リラックスしたバスタイムを楽しみましたよー♪

洗い上がりはほんっっっっっとにつるん!!!!!!

毛穴の汚れを落とすことを強調されていた理由がわかりました(^0^)


私のお気に入りは、沖縄の海泥由来の天然クレイが入ったクレイジェル

目元までゆっくりマッサージできる点がポイントです★



長くなってしまいましたが、こんにゃくに驚かされた1日。。。

これからもお肌も身体もクレンズしていきますよ★

Image title


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share