身近なお化粧品ラインナップ エテュセ から、

薬用リップエッセンス(¥1200)のご紹介です(^^)

Image title

植物エキスに使われるカモミール、ローズマリーを

エテュセファームという標高500mの山の中にある農園にて

無農薬で大切に育て、ひとつひとつ手摘みしている

温かみのあるリップ(^^)

私たちの健やかな唇を願って、丁寧に栽培しているとのこと。

なんか、特別な感じがして嬉しい(^^)


わたくし、リップ科学の本というものを読んだ程リップマニアですが(笑

肌と比べて唇は皮膚が薄く、血管が透けるほど。

唇の赤は、血管の色が見えているために赤いのです(^^)

そんな薄い皮膚は、水分を保持する能力が少し弱くなっています。

リップケアで一番大事なことは、”水分を逃がさないこと

なんですね。

水っぽいリップよりも、油分でしっかりカバーしてくれる処方がおすすめですよ♪


エテュセの薬用リップエッセンスは

クリアなジェルタイプで、唇にぴったりくっつきます。

Image title

ハイパーグロスオイルというものを処方していて、

薄い膜を作って水分の蒸発を防いでくれるのです(^^)

グロス効果が、本当に赤ちゃんの唇みたいにうやうやに!

Image title

わざとらしくないぷっくり唇になりますよ(^0^)

↑お写真は

右側:薬用リップエッセンス

左側:いつも使ってるリップバーム

  ※ 色味使ってません

ちょっと分かりづらいけど、右側がすっごいうやっとしてますよね(^^)♪

夜に塗ると、翌朝までこの状態。

寝てる間も保湿してくれているのがわかります(^0^)


薬用成分は、あれ・ひびわれをケアする効果

リップケアに欲しい機能がたっぷりつまった

エテュセ 薬用リップエッセンス

久々のヒット(^^)

お手軽に買えるので、みなさも是非おつかいください♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share