こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


今日は、話題のスムージーをご紹介します!

en Natural マクロビ雑穀スムージー

Image title


パイダータイプのスムージーで、豆乳に溶かして頂きます(^^)簡単♪

雑穀とフルーツが20種類入っていて(!)、タンポポの根や百合の根など、面白い材料も(^^)

乳酸菌や、女性に嬉しい鉄分、水溶性&不溶性の食物繊維まで入っています!

食物繊維は、栄養学が見直された今「六大栄養素」の一つとして数えられており、

体内に吸収こそされないものの排泄や血糖値上昇の抑制などに関わる成分なのです。

さらに、最近話題の雑穀キヌアパフチアシードも入っていて、ザクザクとした面白い食感を楽しむことができます♪


私は朝ごはんにこの雑穀スムージーと、フルーツを合わせて頂いています。

ドリンクというより、食べているような感覚!

私は甘い飲み物が苦手ですが、甘すぎなくて、きな粉のような味がとっても美味しい♪

お昼ご飯までお腹ももって、お昼ご飯を美味しく食べられました^^


なにより、朝ごはんにたくさん食べないのって、すっごく身体が気持ちいい!(^0^)

20歳後半になり、体内の酵素量も減っているので(泣)、酵素MIXも合わせて腸が綺麗になっていく気がします♪

一袋で10日間。まだまだ続けたいスムージーです(^^)


朝ごはんの時短にもなるし、一食140円程度で全然高くない!

私のように置き換えではなく、おやつとして飲む方は半量で20日間とるのもオススメです♪(一食70円になっちゃいます!)

どうしてもお腹が空いてしまう方は、チアシードを足してみたり、低GIなフルーツと一緒に採ってみてくださいね^^

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share