こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。

太り安い体質のため、年中ダイエットを意識している私ですが、

ダイエットの大敵、ストレスを緩和してくれるおやつに最適な商品を

MAQUIA ONLINE様より頂きました\(^^)/

その名も、ミリカル ダイエットバーby大塚製薬

Image title


ダイエットには欠かせないタンパク質を美味しく補給できるアイテムです(o^^o)

一本に含まれるタンパク質量は、8.6-9.1 g(風味によってことなります) 。

おやつではなかなか摂取できない量です。


そもそもタンパク質とは一口に言っても、様々な種類があります。

というのは、タンパク質はアミノ酸の集合体のようなものですから、何種類もあるアミノ酸がどういう順番で繋がるかで、タンパク質の種類も機能も変わってくるのです。

摂取したタンパク質は、アミノ酸や、アミノ酸がいくつか繋がったペプチドまで分解されます。

アミノ酸と言えば、お肌の保湿因子の1つ

タンパク質は、美肌にも美髪にも欠かせない成分ということがわかりますね(^-^)

(髪は、ケラチンというタンパク質から構成されています!)

具体的にダイエットには、

筋肉を作るのに必要であったり、

酸素を身体中に運ぶヘモグロビンも、タンパク質の1つ。

代謝を高めるのには欠かせない成分なんです。

タンパク質は、様々な食品から摂るのがベストですが、

マイナスになってしまいがちなおやつをプラスに変えられるのは、ミリカルダイエットバーの魅力ですね(o^^o)


頂いたのは、チョコレート味とバニラ味の二種類。

Image title


もちっとしていて、スニッ〇ーズを思わせます(笑)

むしろ、噛みごたえはそれ以上!

甘いけど、キャラメルみたいな甘さじゃないので美味しく食べられます(o^^o)

置き換えダイエットにも向いているようですが、私には足りないかも(´・_・`)笑

HPにダイエット方が詳しく載っているので、ぜひご参照ください♪

http://www.otsuka.co.jp/milical/lineup/bar.html

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share