先日ルナソルさんの「2015年秋コレクション『魅惑浄化。』」@代官山The Room のイベントに行ってまいりました。

Image title


会場に着いて目に飛び込んできたのは…このオブジェ!!!(?)

Image title

これ全部食べられるもので出来ているんです!


そして…よく見てみると…!!!

Image title

オブジェの中に紛れ込んで、新作コスメが♪

ショコラがたくさん使われているので、会場もショコラの香りが…!


そしてお席に着くとウェルカムドリンクが☆

Image title

シャンパンかと思ったら、ノンアルのショコラスパークリングドリンク。


ドリンクを堪能していると会場の照明が落ちてイベントがスタート!

ここでまたサプライズ演出が…→

テーブルに球体のショコラ…!

綺麗な細かくて…繊細なラメがキラキラ輝いています。

Image title

そしてしばらくすると、フェイスパウダーに入った、黄土色のようなキラキラパウダーをかけていただきました。

これで完成かな…?と思っていたら更に…

Image title

ホットチョコレートをかけて、チョコがとろけた♪

そして中から、クッキーやドライフルーツなど、ヒトクチひとくち…味も食感も異なって、ヒトツのスイーツでこんなにも楽しめるんだ♪と感動!


Image title

会場のオブジェやこちらのスイーツを提案されたのは、フードアーティストの諏訪綾子さん…→

諏訪綾子さんは、国内外問わず活躍されているフードアーティスト。

Image title今回ルナソルさんの秋コレクションはショコラがテーマ。

諏訪さんも今回の秋コレクションを実際に使われて、アイテムとリンクさせた…会場のオブジェやスイーツをプロデュースされたとのことでした。


そんな気になるショコラの秋コレクションは…

見た目もショコラ…カラーもショコラ!

またアイシャドウの質感や、リップやグロスのテクスチャーまでも…ショコラを表現されているのです。一部の限定リップやグロスはショコラの香りまでついていて、本当にショコラを塗っているみたい♪

Image title


実際にデモストレーションもされていて、キレイなモデルさんが更に…素敵な秋顔に変わっていくのをワクワク見ていました!

Image title


デモストレーションが終わって、各テーブルを回られたのですが…本当にキレイ…!!!

Image title


そして…わたしが今回欲しい!と思った注目アイテム…♪ →

今回わたしが欲しいと思った注目アイテムは…


◆ショコラの香りがするリップ
メルティ・ショコラリップ 限定3色 2,800円₍税抜)

毛足の長いチップが唇にぴったりフィットして、塗っている時とっても気持ちいい♪
また、わたしはベージュリップが苦手だったのですが、このお色は自然なベージュで使いやすいのです。

Image title

◆ショコラ色のアイライナー
スタイリング ジェル アイライナー 全3色 1,200円₍税抜)(ホルダー別売:1,800円₍税抜))

このアイライナーもショコラが解けるようにスルスル、ラインが書けるのです。
また、目尻のラインを整えてくれるチップも優秀!


実際にタッチアップさせていただき…3人で「イイネ!」「これ欲しい☆*」なんて言いながら楽しくメイク♪

Image title

メイクを完成させて…3人でお写真撮りました♪


やっぱりルナソルさんのアイテムとっても使いやすくて、デイリーメイクを美人顔に変えてくれる!

Image title

ルナソルの秋コレクション8月21日発売!!!
今回も大人気の予感♪ 予約必須ですよ…☆*

是非カウンターで、ショコラのような質感…テクスチャー…香りを感じてみてください。


岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share