いまは、兄の結婚式のためスペインに来ています。

スペインは、日本のようなジメジメ湿気はないのですが、太陽光線が痛いほどキツく

陽が落ちるのも遅いので、

21時過ぎでもまだ明るく、紫外線対策とその後のスキンケアはかなり重要です。


旅先でも快適に過ごせる工夫は、

こまめな水分補給、睡眠などいろいろありますが


私は大好きな香りでも癒される

スキンケア、ボディケア

そして、入浴剤。


バスタブがなくシャワーだけというところもあったりしますが、なるべくバスタブありを希望。

今回選んでスペインまで持ってきたのは、

ニールズヤードのバスオイル

ゼラニウム&オレンジ

Image title


ゼラニウムの代表的な成分は、

バラの香りでもあるシトロネロール、ゲラニオール、リナロール。

自律神経を調整する働きがあって、

精神と肉体のバランスを整えてくれます。

また、ホルモン分泌の調整作用もあるので、生理不順など女性の悩みを改善する効果もあるんですよ〜。


スペインは、生ハムやオリーブで有名ですが、

オレンジも有名ですよね。

搾りたてオレンジジュースが絶品だったのを思い出してチョイスしました笑。

オレンジの香り入ってることで、

爽やかさも加わって、好きな香りです(*^^*)


何より、好きな香りってことがですよね。

旅行は、楽しいことがたくさんありますが

慣れない環境で、思っている以上にカラダには負担がかかってます。

次の日もフルで楽しむために、効率良く

カラダが喜ぶ癒し方を取り入れてます☆彡


結婚式は、日本とは違った雰囲気と様式でしたよ〜。教会での式後にホテルへ移動して、パーティー@セゴビアにて。

Image title

これで夜の22時頃。

Image title

普段は会えないからこそ、家族、親族時間を楽しみます☆彡



いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share