ここ数年で一番前髪を伸ばしています。

昨年の結婚式まではロングで、その後肩くらいに切ったりと変化はありながらもいつも前髪は眉下くらいか少し流す程度の長さ。もう20年くらい笑。

最近は、仕事でもスーツを着る機会も増えてカチっとさせたり、脱甘めな感じだったのもあり、前髪も伸ばしていました。

タイトルの4つのアイテムのうち3つは、すでにご紹介したり、マキアでもお馴染みなアイテム。

Image title


左から、

☆マキアの付録のネコちゃん頭皮マッサージ。

気持ち良いのです〜


☆ジョンマスター ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー
ミストを頭皮にスプレーするだけでスキャルプケアができる便利なアイテム。香りも良く、軽く手でマッサージし、程よい刺激を与えるのがオススメ。頭軽くなります。

飛ばして、一番右は、お馴染みのモロッカンオイル

ヘアオイルでいま断トツ信頼を置いている相棒です。ちょっとの量で伸びるのでコスパも良い気がします。

そして、左から3番目のこの子が見つけたヒット。

☆パワーディクト

Image title


美容院で出会ったこちら。

洗い流すトリートメントです。

お家で素人の、私が普通にいつも通りに洗って、いつも通り乾かしたのに、サロン帰りのよう。

びっくりしました。手触りに感激。


ヒミツは5層コート。パワーディクトNは強固な保護皮膜を5層重ねているため、髪を保護するコート効果が長時間持続するそう。

これはしばらくお世話になりそうです。

これから夏に向かって紫外線を浴びる機会も増え、お肌同様に髪の毛へのダメージも増えてきます。しっかりケアして髪を守らないとですね。

とりあえず、外出時はなるべく帽子を忘れずに( ´ ▽ ` )

Image title


いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share