今日は少しだけ暖かいですね。

でもまだまだ、乾燥が気になる季節ですよね。私もお肌全体が乾燥肌で、油断すると唇の皮がむけやすかったりと保湿が最大のテーマになっています。

そんな乾いたお肌にぜひおすすめしたいクレンジングがこちら。

SINN ピュアクレンジング クリア

Image title

数々のコスメ大賞を取っている言わずと知れた名品。

日本人の肌に合わせて開発された、日本女性のためのオーガニックコスメブランドだからこそ、しっかり落とすとお肌への負担を抑えるを両立できるのです。

テクスチャはジェルタイプ。

Image title

でもここに実は秘密があります!

指先でくるくるとなじませていくと、なんとジェルがオイルに変わるのです。

よりその変化を実感するポイントは、乾いたお肌にジェルをのせること。

その方が、オイルに変わったときの手の感触をしっかり感じられます。

私は元々、オイルクレンジングはあまり好きではなく、ミルクかクリーム、ジェルを選ぶことが多いのですが、

ジェルの使いやすさとオイルのクレンジング力を併せ持っていて、良いとこどりです。

クレンジング力と美肌力がこれ一本で叶うので、このクレンジングを使い始めたときに合わせて、私はダブル洗顔をやめました!

しっかりメイクのときはポイントリムーバーを使うのがオススメですが、デイリーメイクでは私はこれだけで大丈夫でした。

マスカラはお湯でオフできるのを使っています。

しっかり洗いたいけど、洗いすぎが乾燥につながることもあると思うので、いまはダブル洗顔をやめて、お肌の調子が良いです。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share