美容液大好きで、美白美容液に目がない私ですが、今回紹介するのはエイジング美容液。


初めて使った数年前は私にはまだ早いかも?と思いながら使ったのですが、お肌底上げ力のすごさに圧倒されました!

そこから、お肌全体を元気にさせたいときは特に出番多しな力強い存在になってます。


クラランス、ダブルセーラム

Image title

オイルと水、使うときに合わせる画期的な美容液。

Image title

ちなみに、オイルと水の二層はお肌の組成と同じ7:3を再現してるのだとか。

Image title

オイルだけでなく水も合わさってるので、ベトベト感というより、もっちり感がすごいんです。


今月号マキアのニッポンの名美容液100の中で、名品美容液列伝のひとつとして紹介されていましたね。

Image title

こちら!

Image title

1985年の誕生!実は私と同い年。

この誕生からパワーアップしながらいまの姿に。現行品の発売年はベストコスメ36冠受賞、高リピート率だそうです。それも納得。私もそのひとり。


今月号のクラランスのページでも紹介されていました!1985年初代のダブルセーラムのお写真も掲載されていてちょっと感激です。


免税店の二本セットで買うのが私の定番です。

Image title


いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share