一気に寒くなりましたよね〜。

毎日のお手入れにプラスするだけで、気分もお肌もあげてくれるアイテムが大好きです❤️

いまの季節には手放せない、私のベスコスアイテムがこちら。

SUQQU

モイスチャーリッチマスク

70g、6500円税抜

Image title

見た目は洗顔みたいだけど、塗るタイプの保湿たっぷりリッチマスクなのです。

使い方は、洗顔後に水気を拭き取ってから、お顔にのせてきます。

5分くらいしたら、こすらないようにティッシュで優しくオフして完了。


ポイントは、しっかり水気を拭き取る!

洗顔後の水気が微妙に残ったままマスクしちゃいがちなのですが、めんどくさくてもしっかり水分オフしてからの方が、より効果を実感できますよ〜。

なので私はお風呂の中ではなく、お風呂から出たあとに使っています。

テクスチャは、ねっとりな重ため。この重たさが心地良かったりします。

Image title

お顔にのせたあと5分くらい放置しておくのも良いけど、余裕があるときにオススメな使い方は、顔にのせながら優しくマッサージ!


血行が良くなってクマも気にならなくなるし、お肌のトーンが明るくなります。何よりもっちりふっくら肌に❤️クリームもお肌に馴染んでいくので、軽いティッシュオフで十分。

あとはいつものスキンケア。このモイスチャーリッチマスクのおかげで、その後のいつものアイテムが格段に保湿力アップして使えます。

Image title

お家でご褒美スキンケアお勧めです❤️

いちご

いちごOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share