鉄分不足と聞くと、貧血、立ちくらみが思い浮かびますが、実はそれだけではなく

なんとなく一日中だるい

肌荒れや髪のパサつきが気になる

カラダが重い

こういったことも、実は隠れ鉄分不足かも。

特に、日本人女性はどの年代も鉄分が足りていないのだとか!

私もまさに、上記に当てはまる鉄分不足のひとり。

理想は、毎日の食事からしっかり摂取したいけれど、なかなか難しかったりしますよね。

例えば、食べ物代表格のレバーはやっぱり苦手です。

そこで、効率よく、手軽に摂取できるサプリを飲み始めました。


美めぐり習慣

Image title

私は、1日5粒飲んでます。

1日に必要な鉄分10mgと、鉄分の働きを高めるビタミンなども合わせての1日必須量を摂取することができます。

ビタミンなども同時に摂取できるので、あれこれたくさんのサプリを飲む必要がないのは嬉しい!

Image title

粒も小さめなので飲みやすいですよ。

まだ始めて1カ月ちょっとですが、朝のフラフラが解消されたり、徐々に効果を実感してますよ。

せっかくサプリで補給しても、カラダのすみずみにまで行き渡らないと意味がないので、同時に、温活にも気をつけて、めぐりやすいカラダを目指し中です。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share