入浴するときにはどの入浴剤を使おうと選ぶのも楽しみのひとつ。

単発的に使い切りなども入れると結構いろいろな種類を使いつつも、やっぱりコレ!とリピし続けているアイテムがこちら。

じゃーん。

Image title

左から

①サボン ボディスクラブ

マキアっ子のお風呂場にある率高しかと思いますが、私はレモンミント派です。

たくさんお試ししたりして、レモンミントに行き着きました。甘めの香りも好きですが、なんだかんだ万人に愛される香りかなと思います。

甘めの香りは、トキにややオモイと感じることもあったりで、どんな体調でもイヤなときがないのがこの子です笑

カラダを洗ったあとに、サボンスクラブを優しくマッサージ。古い角質をオフしながら、サボンスクラブに含まれる植物オイルの美容効果でお肌もっちり。

正確には、スクラブなので入浴剤ではありませんが、私はマッサージしてそのまま入浴しちゃいます。結果、入浴剤いらずでサボンの香りに満たされつつお肌つるつるになります。


②エルバビーバ SHバスエッセンス

こちらはSHのボディオイルとセット使いしたりしてます。ピンクペッパー、グレープフルーツ、ジンジャーの香りが私はお気に入り。

ジンジャーが入ってて、カラダポカポカになるので冷え性さんにもオススメ!

サイズも小さいので、旅行、出張などには必ず持って行っています。入浴剤としてだけでなく、朝起きたときとか気分転換になるので持ってるだけで安心するアイテム。


③ロクシタン ローズ バスソルト

ロクシタン大好き!ローズの中でもロクシタン ローズが大好きなのです。

Image title


これくらいの量で、浴室いっぱいがローズの香りで癒されます。

そして香りだけじゃないのです。

天然のミネラルを豊富に含んだプロヴァンスのカマルグ産ソルトなので、かなりしっかり汗かきますよ〜。冷えやむくみにもオススメ!

私のスタメンに新たに加わったのがこちら。

Image title


アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバスα

Image title

ローズウッド、ラベンダー、カモミールなどの優しい系の香りが、心身ともにとってもリラックスできますよ〜。

上で紹介した3つとは違って、乳白色のお湯で、しっとりお肌になれます。

これで12回分。量の目安もわかりやすい。

早速、ジャンボサイズ欲しいな〜。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年12月20日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

    ネット書店での購入

    share