スイーツ大好き、疲れたときは特に自分へのご褒美が止まらなくなる〜って方必見!

まさに私のことですが。

最近お友達に頂いたお茶がオススメなのでご紹介します。

Image title

くりの紅茶

鹿児島県産の茶葉をじっくりと熟成させていて、お湯を注いだ瞬間、マロングラッセのような香りが広がります!

もちろんこのまま飲んで、ふんわり栗を感じるも良し、ミルクやハチミツを入れてもさらに満足度あがります。

何がすごいって、この女子好みのホッコリなスイーツティーの満足度が高いのでスイーツ入らず!

Image title

スイーツを食べたときのような満足感を紅茶で得られちゃいます。お腹も心も満たされて幸せホッコリですよ。

私は紅茶やハーブティーが好きで、王道の紅茶からフルーツティーまで、体調や気分によって、ひと息つく時間とともに意識的にとるようにしています。

そのときは大抵、チョコや焼き菓子などちょっとしたお菓子やハチミツやナッツ類など一緒に食べることが多いのですが、紅茶そのものがデザートって疑わしいけど、ぜひ試してほしいです。


そして、もうひとつ。

薄荷の焙茶、ハッカのほうじちゃ

こちらはガラリと変わってふんわり優しい日本製のミントが香るリラックスティー。

これからのムシムシ湿気が多い日本の夏にぴったりなお茶です。

季節の変わり目など、頭痛持ちの私には本当に欠かせないカラダに優しいナチュラルティーです。

ともにお手軽に飲めるティーバッグです。

これからの季節はアイスティーにしても良い感じ。大好きなお茶がまた増えてニンマリです。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share