〔PR〕スキンケアの中でも、保湿や美白がメインで毛穴ケアは後回しになりがちになっていませんか。

実は、私がそうなのです。

私は特に、鼻の黒ずみ、頬にかけての毛穴の開きが悩みで、スキンケアやメイクをするたびに、この毛穴の悩みに直面しています。

でも見ないようにしていたり、メイクでカバーしたりとあまり対策をしていないのが現状でした。

それもあって、毛穴までしっかり隠すためにファンデーションは厚塗りになりがち、厚塗りゆえにメイク直しも欠かさず、塗ってる感がでて余計にお肌に自信を持てなくなってしまうの悪循環!

しかも、この毛穴の悩みは年々深刻になってきてるように感じます。


そんな私に救世主登場です。

DHCポアナシリーズ、毛穴が目立つお肌の様々な原因に対応する毛穴ケアに着目したシリーズです。

今回お試しさせて頂いたのが

Image title

お写真左から

①ポアナ エッセンス

②ポアナ トリプルケアパウダー

実際に使ってみてのレポートは次へ。

①ポアナ エッセンス

20g、税込2880円

Image title

こちらは、気になるポイントを徹底的に集中ケアする部分用美容液です。

今回は洗顔後、手持ちの化粧水、乳液のあと、スキンケアの最後にプラスして使いました。

テクスチャは柔らかく、みずみずしい。柔らかいけど、乳液のように垂れたりせず、気になる鼻や頬にぴたりと吸い付く感じが心地良かったです。

みずみずしいのにベタつかない、さらっとしたテクスチャは私好み。気になる部分になじませた後は、お肌がさらさらになりますよ〜。

Image title

毛穴を見えにくくするソフトフォーカス&皮脂吸着さらさらパウダーが配合されていて、これらをより実感できたのが、朝のメイク前に使ったとき。

ポアナでお肌が良い感じに整ってからのメイクは、ポアナを使用しないときのメイクとは一味違うように感じられました!

お肌はしっかり潤いキープしつつも、余分な皮脂を抑制してくれるから、テカリ、ベタつきが軽減。やっぱり、お肌の土台が大切ですよね〜。

Image title



②ポアナ トリプルケアパウダー

8g、税込2366円

Image title

こちらは、24時間美容成分を補給できるパウダータイプの美容液。

毛穴ケア、美肌調整、テカリ防止の3種の機能性カプセルで毛穴をケアする、まさにパウダーなのに美容液。

テクスチャは柔らかく、付属のパフとの相性もバッチリ。

Image title

余分なお粉を落としてから、顔全体に軽くのせます。キメが整って、お肌がキレイになりますよ。

Image title

Image title

お粉にありがちなカサカサ感が全くなくて、保湿力あるのにさらさらな仕上がりがお気に入りポイントでした。

使い方は、スキンケアの最後に、メイクの上から、お化粧直しにと、なんと3パターン。

私はスキンケアの最後に使うのがお気に入り。パウダーして寝れるって新鮮ですよね。寝てる間もケアできるのが嬉しい。まさに24時間毛穴ケア!

Image title


ポアナシリーズの魅力は次へ。

ポアナシリーズがいままでの毛穴ケア商品と違う部分は、なんといっても充実したラインナップ!

私がお試しした①美容液、②パウダー以外にもメイク落とし、洗顔料、ローション、ミルクとフルライン揃っています。

毛穴が目立つ原因である、ひらき、黒ずみ、たるみなど、すべてに働きかけていくのは本当に心強いです。

もちろん今回の私のように単品で取り入れてみるのも良いですし、充実のラインナップでしっかり毛穴ケアできるのも良いですよね。


私的にお気に入りポイントは、優しいふんわりシトラス系のアロマの香り。

毛穴引き締めと聞くとアルコールなどのツーンとする香りをイメージしがちですが、安心して下さい。ポアナシリーズは、天然由来のナチュラルな香りなので、毎回気持ち良くスキンケアできます。

まだ使用して一カ月ほどですが、私が気になっていた鼻の黒ずみ、頬の毛穴の開きも軽減されてきたような気がします。引き続き使ってみたいと思います。

Image title



24時間毛穴ケアでつるさら肌をキープ♪

DHC ポアナ スペシャルページはこちら>>

いちご

いちごOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share