大勢の中で目を引きたいなら上げるべきはテンションより口角。

Image title

このビビッとくるフレーズを覚えている方も多いのでは。確かに、口角がキュッと上がってると、笑顔が素敵な印象が残る気がします。

この口角上向きをメイクで形状記憶しちゃいます。

口角のコンシーラー仕込みを実践中です。


用意するものは、

サンローランのラディアントタッチ

お好きなリップ、私はCHANELを。

Image title


やり方は簡単。

①いつも通りにリップをオン

②口角やや上を起点に、下唇の輪郭をなぞるように線を引く。長さは短めでOK

Image title

ラディアントタッチは、ペンタイプのコンシーラーだから描きやすい。

私みたいにおおざっぱな線でも大丈夫。笑


③コンシーラーを指でトントン叩いてぼかして完成

Image title

とっても簡単。

これだけで何か変わるのかなって思いがちですが、、笑


この一手間で本当に印象が変わるのです。

口周りがワントーン明るくなることで、リップも映えるし、口元の印象ってやっぱり大切だなと実感できますよ〜。

Image title

口角キュッと上向きの形状記憶、ぜひお試ししてみて下さい。

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share