10月に入りましたね。

仕事が忙しくなってきて、運動会や秋の野球大会など子供たちの行事も増えてきました。メイクの悩みも発生。

リップの塗り直しがなかなかできない…!!


今の手持ちのリップだと、サンローランのピュールクチュールヴェルニがなかなかモチが良いのですが、深めのボルドー系。


もう少しカジュアルな予定の日にも使いやすいような色で1本モチが良いルージュが必要だなとクチコミとかちょっと調べてみたところ、こちらが良さそうだと思って早速調達してきました。
Image title

イミュ

オペラ  リップティント

全6色

¥1500+tax
Image title

花嫁リップと言われる

05 コーラルピンクが(もはや花嫁さんのような雰囲気にはならないのは承知ですが)ヘルシーな印象でパッと垢抜けたのでこちらにしてみました!

Image title

これは派手すぎず地味すぎず、またコーラルなのでチークはオレンジ系でもピンク系でも合い、使いやすいです。

1本目におすすめ。


塗ってすぐから1時間くらいはオイル感が残っていてトゥルッとします。

1,2時間くらい経つと多少乾きますが、それでもカサつくというほどではなくて、この時点でも普通のいわゆるルージュくらい。


乾燥肌でお肌も唇もカサカサしやすいので、このリップティントがオイルインルージュで保湿力が高いのも本当に気に入りました!


一番に求めていたモチですが、オイル感が乾いてきた時でも色味は唇にちゃんと残っているので、リップメイクが落ちて口元だけメイクのバランスがマヌケになってしまうこともなくばっちり問題解決できました!


とっても気に入ったので、今度オレンジかレッドを買い足したいと思います^ ^




商品HP

https://www.opera-net.jp/liptint/

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share