自分だけのマスカラが作れる!シャネルのパーソナライズドサービスを体験してきた♡_1

こんにちは。MAQUIAブロガーのharumです🌸

10月29日からCHANELのコスメカウンターで開始した
マスカラのパーソナライズドサービス🖤

複数のブラシ形状×マスカラ液を組み合わせた
自分専用のマスカラが購入できちゃうんです✨

今回さっそく行ってきたのでレビューしたいと思います!

シャネルのパーソナライズドマスカラ「アイ ドゥ シャネル」

自分だけのマスカラが作れる!シャネルのパーソナライズドサービスを体験してきた♡_2

まず、こちらのサービスは、
東京・横浜・大阪の一部店舗限定事前予約制

公式サイトで予約受付をしているのでチェックしてみてください🤍

⏩CHANEL 公式サイト
⇨「e.y.e(マスカラ パーソナライゼーション)」から予約できます。

自分だけのマスカラが作れる!シャネルのパーソナライズドサービスを体験してきた♡_3

こんな感じのキットが用意されていて、ブラシは全部で10種類。

「好みの仕上がり」や「目の形」など
3択くらいの診断にいくつか答えてブラシを2種類くらいに絞り込み

そのブラシ×液がウォータープルーフかどうかを選んで
実際にまつ毛につけてみて最終的な1つを選びます。

実際につけてみることになるので
アイメイク薄めで行って正解でした🙆‍♀️🌸

また、希望すれば、つけてみる前と後で
写真を取って比較もしてもらえるのでわかりやすいです💕

この10種類のブラシから自分にぴったりのものをみつけます♡

実際に選んでみた!長さ&カール重視のNo.1が使いやすすぎる♡

自分だけのマスカラが作れる!シャネルのパーソナライズドサービスを体験してきた♡_4

アイ ドゥ シャネル
ウォータープルーフ N°1 (専用ケースつき) / ¥6,930

私はボリュームより長さ&カール重視で選び、
No.1のスクリューみたいなブラシに決定🤍

ミラー付きの専用のマスカラケースもついてきて1本6,930円です。

  • N°1ブラシ

    N°1ブラシ

  • 専用マスカラケース

    専用マスカラケース

これ、本当にダマとは無縁で、とっても使いやすい🥺💕

自分だけのマスカラが作れる!シャネルのパーソナライズドサービスを体験してきた♡_6

カラーはブラックのみ(ウォータープルーフあり・なしの2種)ですが
今後ダークブラウンなど他のカラーも選べるようになったりしたら最高かも…!

お気に入りのブラシで、しかもせっかくケースもあるから
本体も今後リフィルで入れ替えてずーっと使えたりしたらいいのに…!
といろいろ妄想しちゃってます😂

まだスタートしたばかりのサービスですがこれからの展開もとっても楽しみ✨
ぜひ店舗でお気に入りのシャネルマスカラを作ってみてくださいね🤍



ここまでお読みいただいてありがとうございました!

Instagram・Twitterでもコスメレビューをしているので
ぜひあわせてご覧いただけると嬉しいです🌸

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

4年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share