ビジュアルから惹かれたCLEND。


中身もギャップが良くて大好きなシャントリに。

CLEND シャンプー トリートメント

MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました。

まずみんなが気になってるパケから紹介すると、背が低い方がシャンプー、背が高い方がトリートメント。


目が悪いからたまにどっちがどっちか分からなくなるんだけど、こういうデザインだとパッと見ても触ってもわかるのがいいね。


インクルーシブビューティーな点も良き。

  • CLEND シャンプー パッケージ ボトル
  • CLEND シャンプー テクスチャ

肝心の中身はというと、クレイ系のさっぱり感とキューティクル補修系のしっとり感のいいとこどり!


仕上がりは弾力のある髪って感じで元気なヘアに見えるのが嬉しい。


もう一つ使ってみて感じたのは、乾かすだけでかなり綺麗になること。


翌日もスタイリングしたくてもするっとナチュラルなストレートヘアで楽にお出かけできたよ。

  • CLEND トリートメント パッケージ ボトル
  • CLEND トリートメント テクスチャ

香りはミネラルフルールの香り。


それって何?!って使う前は思ったけどさっぱりしたトロピカルな香りで、マンゴーなどの南国のフルーツを想起させるようなちょっとスパっぽいニュアンスもあるかも。


私はいつでも南国に行きたいからかなり好き……。

CLEND シャンプー トリートメント ボトル パッケージ

パッケージからメンズ向けかな〜?と思っていたけれど全然そんなことなくてオールジェンダーに推していきたい!


注意するとしたら、シャンプーしか使わない派ならさっぱり感がしっかりあるので、さっぱり過ぎると感じたらトリートメントも使ってみてほしいな!


是非シャンプーとトリートメントを合わせて使って、さっぱり感と弾力感を楽しんでみてね!

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share