クレ・ド・ポー・ボーテ×マキア 

超豪華セミナーに参加させていただいたので 

内容をお伝えしたいと思います


Image title

今年のスキンケア部門のベスコスを総なめし、

マキアでもスキンケア大賞を受賞された

“ル・セラム”を体感できるとあって

参加する前からとーーーっても楽しみにしていたこのセミナー

 

それだけでも超!贅!沢!なセミナーなのですが、

なんとなんと!

冒頭に

美容家 石井美保さんによる スペシャルトークショーが!!!

Image title

マキアっ子ならば誰もが憧れる

石井美保さん

 

イベントで何回か生で拝見させていただいたことはあるのですが

いつみても本当に肌が内側から輝いている!!!

 

石井さんは、きちんと化粧品等が“効く”肌にするため

常日頃から規則正しく暮らすこと、

特にめぐりを大事にされているとのこと

 

私も超がつくほど巡らない体質なので 

お風呂と睡眠の時間はたっぷりとるようにしています

また石井さんもおっしゃっていましたが

1日1万歩 歩くことを私も心掛けており 

週2のジム、ホットヨガなど とにかく動いてため込まない体を意識しています

 

私も美容ブロガーの端くれ

しかもスキンケア命

効かせるための肌作りは まぁまぁできていたのかな?

 

でもここからができていなかった・・・

石井さんは

“自分の肌に足りていないものはなにか”

を知るために

昨日と比べてどうか

を敏感に自分の手で触れて肌を感じ

ご自身の肌記録をつけられているそう

 

実はこれ、私もやったことあるんですよね

毎日の肌状態、何を使ったか、何を食べたかをノートに記録・・・

がしかし!1週間で挫折!!

たぶんね、自分のズボラさを顧みず急にハードル高いことをやりすぎたことが敗因

 

そんな私に目から鱗なやり方を教えてくださいました

 

肌の調子が良かったとき・悪かったときは記録する

 

なるほど!これならズボラで私でもできそうだ

早速取り入れて

あれ?なんか肌ザラザラしてる?や、つやつやしてる??

なんて日は、昨日の出来事を思い出し手帳にメモするようにしています

食べたものなんかでも結構共通点が見つかったりして楽しいですよ

 

そして

受け入れる肌を作り

欲しているものを知ったら

“自分の肌力を引き上げる”ためにおすすめなのが・・

 

“ル・セラム”を含む

クレ・ド・ポー・ボーテの輝きの原点

キーラディアンスケア

 Image title

キーラディアンスケアとは?


次ページへ

 

 


キーラディアンスケアシリーズの全様がこちら

 Image title

(左下) 輝く肌へのファーストステップ ル・セラム

(左上) 感動のうるおいで輝きを育む ローションイドロ

(右上・下) 輝きで満たす エマルジョン&クリーム(各日中用・夜用)

 

ファーストステップであるル・セラムには

最新知見が存分に応用されているとのこと。

                                                                                                                 

表皮と真皮の境にある基底膜がダメージを受けると表皮幹細胞は減少しますが

ラミニン511(タンパク質の一種)がその減少を抑えることを発見!

このラミニン511の生産を促進し、更には表皮細胞を生み出す「ケルプレックス」

という3種の海藻抽出液が配合されているそうです

 

実際に試させていただいたのですが、

すっと肌になじみ、サラッとしたテクスチャー

一瞬、これで潤うの?とすら疑ってしまうくらいみずみずしい感触

Image title


なのに肌になじんだあとにキュッと細胞がみちみちしてくる感覚があるんです

 

次に使うローションもぐんぐん入るし

スキンケアを重ねる度にどんどん肌細胞がふっくらしていく・・・

 

こりゃ美容業界で話題になるもの納得


さっそくその日にル・セラムを持ち帰り

朝のスキンケアに取り入れています

洗顔後最初にぬりぬり

まずね、香りに癒される

そしてやっぱりすっとなじむ・・・

なのにものすごく潤う、かつ肌が満ちる

 

ローションも一緒に使いたい!となり

次の日にローションもお持ち帰りし

キーラディアンスケア堪能しております

(日中用エマルジョンも追加予定)

Image title 


年明け肌がどう生まれ変わるか

楽しみだなぁ

 

もちろん自分の肌記録も忘れずに。

 

 

 

 

 



ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

11年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share