先月の韓国済州島旅行で買ってきたコスメのひとつ。
早速活躍してくれてます!

エチュード カールフィックスマスカラ

エチュード カールフィックスマスカラ 8g×2 03 グレイブラウン ₩15,000
※免税価格は₩13,636


おなじみヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」で購入。
ツイザーセットが欲しかったけど完売。ツイザーなしですが、ワンプラスワンでかなりお得でした。

【韓国コスメ】「軽やか」なのに「がっちり」上がる!韓国のベストコスメ受賞「エチュード カールフィックスマスカラ」_2

オリーブヤングや、韓国最大級の美容クチコミサイト「GLOWPICK(グロウピック)」で、ベストコスメを受賞した人気アイテム。


>>GLOWPICKの英語サイトはこちら
韓国旅行前にはチェックしておきたいサイトのひとつ!


【韓国コスメ】「軽やか」なのに「がっちり」上がる!韓国のベストコスメ受賞「エチュード カールフィックスマスカラ」_3

✓カーリングマスカラ購入シェア 7年連続1位
✓OLIVE YONG AWARDS 2020 MD's PICK
✓OLIVE YONG AWARDS 2021 マスカラ/アイライナー部門3位
✓2022 GLOWPICK AWARDS カーリングマスカラ部門1位


使ってみて、その実力に納得です。


01 ブラック」は完売していて、「02 ブラウン」「03 グレイブラウン」の2色でしたが、色みをチェックして「03 グレイブラウン」を購入。

  • マスカラ液の色み
  • ブラシの形状

ふわっと柔らかなニュアンスを醸すオシャレブラウン。
2023SSシーズンでブラックマスカラの復活機運は感じていますが、個人的にはこの軽やかなブラウンがやっぱりツボです。


ブラシは、マスカラ液が付きすぎず、下まつ毛にも塗りやすい、小回りの利く形状。

カールフィックスマスカラ スウォッチ

ラメたっぷり+アイラインしっかりめの華やかアイメイクもTooMuchにならない、抜け感を出せる絶妙カラー。
ふんわり軽やか、かつ重ねてもダマにならず、しっかりカールをキープできます。
(数分置いて二度塗りしようとしたら、見た目に反してがっちりカールが固定。キープ力を実感できました。)


まっすぐ生えてるせいで、存在感の薄い私の下まつ毛も、下がった状態を維持。とはいえ、あくまで色味は柔らか。ナチュラルに盛れます


水にも皮脂にも強いスマッジプルーフでにじみにくいから、これからの季節にも頼もしいアイテムです!


※日本での購入は、Qoo10などから →こちら




【関連記事】

韓国旅行のコスメ購入計画は事前準備必須!「日本&韓国免税店」など場所別お得情報をご紹介

『韓国旅行のコスメ購入計画は事前準備必須!「日本&韓国免税店」など場所別お得情報をご紹介』

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share