3/25(土)発売の限定コレクション“MYリップモンスター”、私は近所のマツキヨで「101 1/365の日の出」をフラゲ。
全3色のうち、3/24(金)時点で「101 1/365の日の出」「102 甘い主役」しか残っておらず、お目当ての「103 秘めた炎」は完売。
しかもお一人様1本限りだったので、とりあえず「101 1/365の日の出」を入手した次第です。でも、この1本、使えますよ!

「101 1/365の日の出」の活用

KATE
 リップモンスター 限定3色 ノープリントプライス
※私はドラッグストアで1540円で購入。


「高発色」「高保湿」「落ちにくい」「低価格」まで加わった無敵のリップ。個人的には「荒れにくい」ところも、超ポイント高い。
まさにモンスター級の人気になったマスクメイク時代の申し子リップです。

1. 限定コレクション“MYリップモンスター”って?

3/25(金)に第一弾が発売される限定コレクションは、全4回のシーズンごとに3色ずつ、合計12体のモンスターが登場予定。
今回発売するseason1は、1月~3月をテーマにしたカラーとモンスターで、


✓1月「101 1/365の日の出」イエローオレンジ系カラー
✓2月「102 甘い主役」ショコラブラウン系カラー
✓3月「103 秘めた炎」ピンクベージュ系カラー


というラインナップ。
次回、season2は6月、season3は9月、season4は12月に発売予定だそう。

2.「101 1/365の日の出」の特徴

「101 1/365の日の出」

1月:101 1/365の日の出
早朝の水面に反射する初日の出をイメージした、きらきらと輝くイエローオレンジ系カラー


たっぷりのゴールドパールが輝く、艶やかなオレンジ。
シアーな色味で、元の唇の色に寄り添った発色になります。


手持ちの黄みの強いカラーと比較してみました。全て一度塗り。

【3/25発売】もう買える!マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」限定色「101 1/365の日の出」を使いこなす!_3

101 1/365の日の出」は、ちょうど「EX-1 忍ばせイエロー」と「14 憧れの日光浴」の中間どころの色味。
でも、他の2色にはないパールが特徴的で、華やかさは格別!
色もちのよさも、もちろん抜群です。

「101 1/365の日の出」スウォッチ

3. 「ミックスモンスター」も楽しめる!

シアーで艶やかな発色だから、他のカラーに重ねるいわゆる「ミックスモンスター」もおすすめ。
イエベの方が使うのに抵抗のある青みの強いカラーの肌なじみをアップさせたり、いつものカラーに新しいニュアンスを加えたりすることができます!


比較的青みの強い「01 欲望の塊」「07 ラスボス」「12 誓いのルビー」に重ねるとこんな感じ。

青みの強いカラーとのミックスモンスター

ラメ感が伝わらないのが残念ですが、黄みに転びつつ、華やかさもアップ◎


デイリーに活用しているベージュ系カラーに重ねて、いつもと違う発色を楽しむのも楽しい。


03 陽炎」に重ねるとこんな感じ。

ベージュ系カラーとのミックスモンスター

ベージュが、キュートなアプリコットカラーに。


店頭での人気は「103 秘めた炎」の方が高そうでしたが、この「101 1/365の日の出」もおすすめですよ。
即完売必至ですので、見つけたら迷いなく入手してくださいね!




【関連記事】

  • 【3/25発売】もう買える!マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」限定色「101 1/365の日の出」を使いこなす!_7_1

    『【イエベ必須アイテム】コントロールベースで【再販】リップモンスターも2倍楽しめる!』

  • 【3/25発売】もう買える!マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」限定色「101 1/365の日の出」を使いこなす!_7_2

    【マスクメイク時代の必需品「ケイト リップモンスター」】「 14 憧れの日光浴」を既存色とともにレビュー!【3/25限定色発売情報もあり】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share