今年のコフレ&限定、2つめはシャネル ホリデー メークアップ コレクション 2022 特別限定品
シャネル N°5の最新キャンペーンのアイコンでもある「月」をテーマにしたコレクション。
デュオ ルミエールは、月の光にインスパイアされた2つのジェルタイプのカラーがセットされたパレットです!


公式オンラインショップの先行販売で購入。

シャネル デュオ ルミエール

シャネル デュオ ルミエール 7,700円(込)


メタリックコッパーのジェルと、ゴールドのラメが入ったジェルのデュオ。
アイシャドウとしてはもちろん、まつ毛や眉毛にも使えます!

【限定&コフレ】目元に濡れツヤ!マルチに使える「シャネル デュオ ルミエール」【10/28発売】_2

いつまでも眺めていたくなる、うっとりするほどのきらめき。

シャネル デュオ ルミエールの発色

A:ゴールドのラメが入ったジェル
B:メタリックコッパーのジェル


もともと美しい2色ですが、月がテーマと思うと、一層その艶めきが神秘的に見えてきます。
ジェルなので、グロッシーな質感が長続き。実際しっとりしているので、パサつきがちな40代の目元を長く潤してくれます。


ツールは3種。

【限定&コフレ】目元に濡れツヤ!マルチに使える「シャネル デュオ ルミエール」【10/28発売】_4

スクリュー ブラシ<写真上>は眉やまつ毛に。
アイライナーのように塗りたいときは、角のあるブラシ<写真中>で。まつ毛の先端につけたり、マスカラの上にトップコートとして塗るのにも便利です。
まぶた全体は指付けしますが、二重幅や下まぶたに塗りたいときは、アイシャドウブラシ<写真下>が便利。

【限定&コフレ】目元に濡れツヤ!マルチに使える「シャネル デュオ ルミエール」【10/28発売】_5

微細なラメがたっぷりきらめきます。(写真には写り切ってないけど。)
シアーな発色なので、たっぷり塗っても、二重にたまったりすることはありません。
いつものアイシャドウに重ねて使うことも可能。
まつ毛にもたっぷりのせたのですが、ラメが繊細すぎて写真でも肉眼でもわかりにくい…。まつ毛が下がってくるだけでした。


意外とかわいいと思ったのが眉毛。
しっとりとした毛流れができ、中でチラチラとラメが瞬いて華やか。
斜めからの写真(右下)だと、ちょっとラメ感が伝わるかと思います。(まつ毛も、斜めや伏し目になると肉眼で確認可能。)


MAQUIA12月号では、『Xmasコフレ&限定色でシーン別映えメイク』の「女友達とランチ」のシーンで使われていました。

MAQUIA12月号



ちなみに、オンラインで注文したので、レ キャトル オンブル ツイードに続き、今回もシャネルダンボール、シャネル巾着に入って届きました。
巾着は、旅行のときヘアケアセット(ブラシ+カーラー+ヘアアイロン+スタイリング剤+ヘアクリップ)を入れるのに使ったり。

【限定&コフレ】目元に濡れツヤ!マルチに使える「シャネル デュオ ルミエール」【10/28発売】_7

今なら無料でギフトラッピングも選択可。
なんといっても、数量限定の選べるチャームがかわいいです!
・ムーン チャーム
・N°5 ボトル チャーム
・コメット チャーム


私が購入したときは選べなかったので(泣)、今から買う人はチャンスですよ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share