創刊18周年記念号は、本誌「読むMAQUIA」と、MAQUIA ONLINE上の「見る・聴くMAQUIA」の2本立て!
「見る・聴くMAQUIA」はこちらから

MAQUIA11月号

1.付録(通常版)

特別付録
●エッセンシャル ザ ビューティ
・髪のキメ美容バリアトリートメント 2包
・髪のキメ美容ウォータートリートメント 8mL


貼り込み付録
●コスメデコルテ
・リボソーム アドバンスト リペアクリーム 1包


エッセンシャル ザ ビューティ」のトリートメントは、洗い流すクリームタイプと洗い流さないウォータータイプの2種。
夏の傷んだ髪に、タイプ別にアプローチできます!


ベスコス総なめの「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のクリーム版「リボソーム アドバンスト リペアクリーム」。9/16発売のクリーム(現品50g/11,000円!)を早速お試しできるのは、嬉しいですね。

2.最速!コフレ情報

『クリスマスコフレ&限定品最速News』

今年ももうそんな季節なんですね。恐ろしい…。
といいつつ、やっぱり心躍るクリスマスコフレ情報!


ラブリーが過ぎるジルスチュアート、あえて王道のベージュパレットを発売するルナソルなど、争奪戦になりそう。
私は今年もアディクションの3点セットが気になってます。

3.メイクの注目記事

メイク記事では、日々メイクを研究していると公言する石原さとみさんの最新メイク情報がまず気になる!
この「ベージュ+ピンクでNEOワントーン」、新鮮で可愛い。

『ベージュ+ピンクでNEOワントーン』

使用アイテム
✓アディクション ザ アイシャドウ パレット 008
✓ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン R2


秋アイシャドウの中でも大注目のアディクションの4色パレット。特に008はトレンドのど真ん中。
ローラ メルシエのチークもチェックしていたアイテムなので、セット買いを狙っています。


中野明海さんと林由香里さんの対談特集も外せない!
私たちが大事にしている新美人論

『私たちが大事にしている新美人論』

「大人可愛い」の第一人者中野明海さんならではの可愛いを引き出すメイクテク。必見です。
森絵梨佳ちゃんに使っていたキャンメイク クリームチーク(マットタイプ)M01、欲しくなりました。赤みメイクが可愛すぎる。


斬新なカラーメイクが大人気のメイクアップアーティスト林由香里さんは、中野明海さんの『大人の赤ちゃん肌メイク』が初めて手に取ったメイク本だったそう!
(ちなみに、私は中野明海先生にサインしていただいて家宝にしてますよ♡)


同特集の千吉良さんと笹本さんの対談にも注目!


観る・聴くMAQUIA」にも登場するBOOK IN BOOK『河北メイクの最前線』からは、やっぱり研ナオコさんのメイクから目が離せない。

BOOK IN BOOK『河北メイクの最前線』

使用アイテム
ディオール サンク クルール クチュール 079


YouTubeのセルフメイク動画が話題の研ナオコさんに、河北さんがイチからメイク。
その対談も、お互いのメイクのポリシーが表れてて面白い!


今回のメイクでは、シルバーシャドウの前に、赤みブラウンを薄く仕込んで、シルバーの個性を活かしながら、肌なじみをアップさせるというワザを披露。
他にも最新の河北テクがQ&Aでまとめられていますよ!

BOOK IN BOOK『河北メイクの最前線』

例えば、ナチュラルなデカ目テクとして、求心顔なら目尻側に影色を、遠心顔なら目頭側に淡ベージュシャドウを仕込むテク。
目が離れがちな私は、早速淡ベージュシャドウを探しました。

4.スキンケア・ボディケアの注目記事

スキンケアでは、まず君島十和子さんや石井美保さんなど、美賢者の投資哲学が特集された『投資スキンケアのすすめ』に注目。
この2人の対談は、「観る・聴くMAQUIA」で聞けます♡

『投資スキンケアのすすめ』

数々の高価なスキンケアコスメを使い倒してきた賢者たちのイチオシは、一見の価値あり!
美容ジャーナリスト小田ユイコさんのお見立てによる、マキアインフルエンサーたちのリアルな使用レポも必見です。


そして今月号も、あの方の美肌を拝めます。
安達祐実肌の作りかた』。

『安達祐実肌の作りかた』

スキンケアだけでなく、ボディケアの愛用品も紹介。
ニベアなど、プチプラアイテムも登場します。

今月号も付録も中身も大充実。
見つけたら、即買い、即ポチがおすすめですよ!

【ネット書店での購入】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share