2/11(金)発売、大人気NARS の通称「リフ粉」のミニサイズ。
パウダー系って、いくつあっても欲しくなって使い切れないから、ミニサイズは嬉しい!

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_1

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ 3g 2,530円(込)


光沢感のあるフォトレディな仕上がりを叶えるプレストパウダー。
NARS独自の「ライトリフレクティングコンプレックス」が、肌の上で光の反射をコントロール。


人気の秘密は、無色透明なのに
✓小じわや毛穴をカバー

✓テカリを予防
✓ファンデーションのノリもUP


させてくれること。


既存サイズは10gだから、3gのミニは1/3以下。

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_2

手のひらサイズです。

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_3

ケースのマットな質感はそのまま。手にしっくりなじむのがお気に入り。


既存製品ではパフ付きでしたが、ミニは何も付いてません。(それでいい、それで。)
私は白鳳堂の固め大きめブラシで、ガシガシ削るようにパウダーをとった後、手の甲でなじませてから、ポンポンとのせていってます。

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_4

グリセリン(保湿成分)配合の微細なミネラルパウダー。


しっとりとしたツヤが感じられる付け心地。
パウダーの「白さ」というより、「輝き」がのる感じ。
だから、どんなメイクにも合いやすい。


リップやアイシャドー、チークに重ねて、モチをよくしたり、発色をソフトにしたりも。

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_5_1
【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_5_2
指付け
【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_5_3
【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_5_4

クリームファンデの後これを重ねると、自然なツヤ感のあるシルキーな肌に。
マスク対策で、かなりしっかり塗ってますが、ちゃんとツヤが残ってます。


実は鼻の横が軽く皮むけ(レチノールのA反応…)しているのですが、普通のお粉だと強調されるところも自然にカバー。
毛穴など肌の凹凸も、目立たなくしてくれます。


パール感の少ないパウダーなのに透明感がUPするのは、「上品なツヤ感」と「肌のアラ解消」が両立できるからですね。さすが。

【バズりコスメ】2/11発売お手頃ミニサイズNARS「リフ粉」はマスクメイクの強い味方!_6

時間が経過しても、テカらず、この質感をキープ。すばらしい!


普段私はルースタイプのお粉は、エスト ロングラスティングルースパウダー ルーセント(旧)を愛用。今まで使った中で、最も透明、粉っぽさのないパウダーです。
マスク生活でもかなり活躍してくれたので、メイク直し用に、同様に無色に近いプレストパウダーが欲しくて、リフ粉を購入。
(同時発売で、ルースタイプのライトリフレクティングセッティングパウダー ルース Nもパワーアップして登場。いわゆるお粉をお求めの方は、そちらをどうぞ。)
ただ携帯できる適当なツールがないので、噂のエバーソフトのスポンジを入手しようかなと思ってます。


SNSでバズって気になってた方も多いと思うので、お求めやすいお値段のミニサイズをぜひお試しください!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share