全身くすみやすいしザラつきやすいので、年中ボディスクラブによるケアは欠かせません。
今はこちらを愛用。SNSを中心に話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」の木村石鹸が、新たに発売した「goomoo(グームー) ボディスクラブセット」。
先日のフットネイルの前にも、これを使いました。

goomoo(グームー) ボディスクラブセット

木村石鹸 goomoo(グームー) ボディスクラブセット 2,750円(込)


goomoo』は、 "good mood" の略語で、”ごきげん” という意味。 「自分の機嫌は自分でとろう」というコンセプトを掲げ、商品を使ってもらうことで ”ごきげん” になってほしい」という意味が込められているそう。


3つの香り「みかん」「ひのき」「ラベンダー」を混ぜて楽しめる新感覚のボディスクラブです。
柑橘系やラベンダーはありがちだけど、ひのき!

3種の香りのおすすめブレンドレシピ

ボディスクラブに限らず、ひのきフレーバーのコスメは初めて。リアルなひのきの香りで、檜風呂に入っているような気分に。癒されます。
ちなみにひのき少なめでも、例えばおすすめブレンドレシピの「みかん2:ひのき1」でも、ひのきが勝ちます。(みかんとラベンダーは、比較的マイルドな香り。)

あの話題のシャンコンメーカーから新製品!木村石鹸のボディスクラブで夏が来る前に全身のくすみ&ざらつきオフ!_3

天然由来のスクラブの粒はかなり小さめ。角々しくない粒なので、古い角質を優しく除去。

スクラブのテクスチャー

くるくるマッサージして洗い流すと、グリセリンコメヌカ油ホホバ油などの保湿成分でしっとり。
とはいえ、例えばサボンのボディスクラブのようなオイル感はなく、さらっとした使い心地。重さはないので、これからの季節にもぴったりです。


チューブタイプだし、ブレンド用の缶付きだし、旅先にも持って行きやすい。旅行に行けるようになったら、是非…。

あの話題のシャンコンメーカーから新製品!木村石鹸のボディスクラブで夏が来る前に全身のくすみ&ざらつきオフ!_5

シンプルスタイリッシュで、箱詰めのセットだし、ちょっとしたギフトにもぴったりです!

あの話題のシャンコンメーカーから新製品!木村石鹸のボディスクラブで夏が来る前に全身のくすみ&ざらつきオフ!_6



【関連記事】

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share