やみつきになる気持ちよさです。

キュレル

キュレル ディープモイスチャースプレー 250g 2750円(込)/60g 990円(込)


マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。


乾燥性敏感肌向けブランド「キュレル」だから、もちろん肌に優しい処方。
 ●弱酸性 ●無香料 ●無着色
 ●アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
 ●アレルギーテスト済み
 ●乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み


更にスプレーは、効率よく負担なく化粧水を肌に送り込めるので、乾燥性敏感肌にぴったり。


ガス式スプレーで、ローションがふわっと細やかなミスト状に。

スプレーの噴霧

肌から約20cm離し、円を描くようにスプレーした後、てのひらでなじませます。
容器をさかさまにしても使えるので、足元や腰、背中も楽々スプレー。全身に使いやすい!
まさに「いつでも どこでも どこにでも 使える、セラミドケア」。


セラミドは、高い保湿力に加え、もともと肌にある成分なので刺激になりにくいのが特徴。私も乾燥性敏感肌になったときは、必ずお世話になる成分です。
でも水に溶けないので、水中に油分を含ませるタイプの乳液への配合が難しく、従来技術では低粘度剤型に配合しても安定化が不可能。この課題を解決するため新たな技術の開発に取り組み、世界初の乳化技術を生み出して、やっと製品化。なんと、研究開始から7年、1000回以上の試作を繰り返したそう!

キュレル ディープモイスチャースプレー 60g・250g

容量は、60g、150g、250gの3タイプ。今回ご提供いただいたのは、持ち歩きにも便利な小さい60gと、たっぷり使える巨大な250g。


メイクの上からも使えるので、携帯に便利な60gは外出先でも活躍。マスク荒れの気になるときも安心です。(メイクの上から使うときは、直接噴霧するのではなく、上にスプレーして落ちてくるローションを浴びるようにするのがオススメ。)


ローションスプレーは、日中使うとむしろ肌が乾燥してしまうものもあるけど、これはしっかり潤いキープ。(手持ちのスキンチェッカーでも、長時間肌の水分量を維持できていることを確認。)気軽に使えるので、私はハンドケアやヘアケアにも活用。他にも部分パック中の水分補給やクールダウンで気分転換にも。本当に様々なシーンで使えます。


ミニサイズですが、こちらも使い心地のよさを実感しました。フェイスクリーム。セラミド機能成分、ユーカリエキス配合。

キュレル フェイスクリーム

ホイップクリームのように軽やかなテクスチャーで、すっと肌になじみます。

キュレル フェイスクリーム テクスチャー

ベタツキを気にせず使えるので、これからの季節にもぴったり。


スプレーもクリームも、赤ちゃんのデリケートなお肌にも使えるそう。男性の髭剃り後のケアにもおすすめ。年中、家族中で愛用できます!

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share