旅行に持っていったスキンケアアイテムはこちら。

Image title

 サボン  オーシャンシークレット(サンプルセット)
フェイシャル トーニング セラム
アイクリーム
モイスチャライジング フェイシャルクリーム


リサージ トライアルセット OD1
リサージ クレンジングオイル
リサージ クリーミィソープ
リサージ スキンメインテナイザー
リサージ コットン


そして、キャセイで買ったタリカのクリームブースター

サボンリサージも、ビューティ★テイストのお土産。

基本のセットがシンプルに揃ったから、パックはシートやらクリームやらいろいろ持って行ってみよ~♡と思って、それらは忘れていった次第。結構青ざめた。。


Image title


今回使ったものの中で一番よかったのは、リサージ スキンメインテナイザー

即効性のあるものを使った翌朝の洗顔で感じる、あの独特な肌の滑らかさを実感。

パックや美容液では結構ありますが、化粧水では初めてかも!と感動しましたが、よくよく考えると、これはこれ1本でスキンケアがすませられるオールインワンコスメ。

まさに進化系のオールインワンですね。(→進化系の詳細は、こちらのクリップ。)


Image title

厚みのあるリサージ コットンも逸品。

こんだけフワフワ気持ちいいのに、毛羽立たないという不思議な構造。
パタパタではなく、グッグッと、押し込むようにパッティングすると、肌のモチモチ感が一層高まります。


ちなみにパウチのサンプルが使い切れないときは、コンタクトのケースを活用。
密閉できる上に、浅いので便利。

Image title

ですが、サボンのパウチは切り口を折り込むことができるので、不要だったかも。


今回持って行こうと思って忘れてたパックは、帰国後連日使って使い切りました。
いつもの美白アイテムにとって頼もしい援軍になってくれたので、またレポートします!


恋人岬から見たサンセット。隣のカップルの男性がプロポーズし始めて仰天!ひざまずいた瞬間、私の足を力強く踏んづけて更に仰天!笑

Image title

プロポーズは成功してました。私ももらい泣き。

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share