うちのオカンがね、好きな「洗顔」があるらしいんやけど、その名前を忘れたらしいねん。

粉々してて、汚れを吸着してくれるヤツや言うてた。

パウダー洗顔」やないかい?その特徴は完全に「パウダー洗顔」やがな。

私も「パウダー洗顔」やと思うてんけどな、泡立たへんって言うねんな。

泡立たへん、ほな「パウダー洗顔」違うか。「パウダー洗顔」が泡立たへんわけないもんね。

==================================


と使う都度、ミルクボーイ的なやり取りが頭の中を飛び交う、そんな洗顔。

Image title

BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー 10包入 1,200円(抜)


マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。


そう、この洗顔パウダー泡立たないんです。

炭酸コスメといえば、泡々、モコモコ、パチパチというイメージがあるので、初めは「それで効くの?」と半信半疑。

もちろんそれは杞憂。ワントーンどころかツートーンぐらい顔色アップしました。使い方によっては。


さて、炭酸泉の中でも療養効果の高いと言われる「中性」炭酸泉。

最近、毎年恒例の城崎温泉(炭酸泉ではない)に行ってきた温泉愛好家の私でも存じ上げませんでしたが、お湯が「中性」でないと、重炭酸イオンは湯中にほとんど溶け込まないそう。(一般的な炭酸泉はお湯が「酸性」なので、炭酸ガスが揮発しちゃうんだとか。)


BARTHは特許技術により、入浴剤で中性重炭酸泉を再現。

実は入浴剤愛好家の私は、9錠入りを購入して体験済。某炭酸入浴剤やルビーバスソルトと比べても、桁違いに体が温まります!ぽっかぽか!

その中性重炭酸の機能と技術を応用したのが、中性重炭酸洗顔パウダー

Image title

楽天市場ランキング「洗顔パウダー部門」第1位だそう。


濡れた手でも袋を破りやすいです。これ、地味にありがたい。

Image title

少量の水またはぬるま湯を加えて、

Image title

できたて、きめ細かい気泡の重炭酸で、30秒から1分ほどお肌をやさしくマッサージ。重炭酸が血行を促進して、天然サンゴ海泥が肌の汚れを吸着してくれます。

季節柄、毛穴の調子は悪くないので、そちらの効果は不明ですが、お肌の明るさは確実にワントーンUP。

しかも、クリームパックやシートマスクなど、他のスペシャルケアとの併用でスキンケア効果倍増。特にシートマスクを併用したときに、ワントーンどころかツートーンぐらい顔色が明るくなりました。恐るべし。


洗顔は泡立てネットでモコモコの泡をつくって、フワフワ洗うのが癒されるし、効果もあると思い込んでたので、結構衝撃です。泡立たないのに、この効果。

しかも、本気でお肌のことを考えて成分を選び抜いた結果、泡立ち成分だけでなく、香料、鉱物油、着色料、パラベンなどの防腐剤、グリセリン、アルコール、オイルの8つの成分も無添加。


ちなみに潤い成分は、海洋成分に含まれるミネラルアミノ酸と、ヒアルロン酸コラーゲン

洗顔コスメに含まれる保湿成分に意味があるのか(洗い流されるのに、、)正直疑問でしたが、ミネラルは意味ありそう。というのも、最近リピ買いした、ミネラル不足だとピリピリする某クレイパックをセット使いした際、ピリピリ度合が明らかに低かったので。


かさばらない個包装な上に、泡立て不要なので、旅コスメにもぴったり!

城崎カニ旅行にも持って行きました!

Image title


楽したい、でもしっかりキレイになりたい。そんな人にぴったりな、まさに”煩悩の塊”のような洗顔です☆


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share