またまた付録が豪華!

Image title

人気イラストレーターitabamoeさん描き下ろし ドレッサートレイポーチ」と「花王バブエピュール ローズマリー&ユーカリの香り」。

貼り込み付録は、クレ・ド・ポー ボーテのスター製品である美容液「ル・セラム」と、イプサの新ファンデ「クリーム ファウンデイション N」。


3つに仕切られたポーチは、付録超えの使い勝手。

ファスナーがぐるっと下まであるので、がばっと大きく開けられます。

「長すぎてポーチには入れられまい」と思ってたローラ メルシエカモフラージュパウダー ブラシ(→レポはこちら)も入りました!

Image title


さて、今月号は表紙から目を奪われました。

Image title

白石麻衣ちゃんのこの透明感。。


白石麻衣さんに聞きたいこと、50』は、20近く下の彼女から学ぶことが多かったです☆

Image title


こんな秋メイクが私の気分』の森絵梨佳ちゃんのメイクにも注目。

ルナソルのこのパレット(アイカラーレーション 02)美しい~。

KATEのクリアレッドのマスカラ(ラッシュフォーマー CL-02)も目元に奥行を与え、洗練された秋メイクを演出してますね。

Image title

アイメイクレシピは66ページに!

Image title


リップは、今月号もブルベ・イエベ別に似合うカラーを紹介してくれてます。『イエベ・ブルベ別 似合うリップで秋顔にシフト』。

既に買っちゃったRMKストーンブロッサムリップス 01は、「ブルーベースに似合う鮮やかリップ」として紹介されてました~。でもイエベさんもいけると思う!

Image title

ちなみに、先月号のイエベ・ブルベ別ではセルヴォーク ディグニファイド リップス 24が紹介されてて、即買い。今月号でも2728が載ってました。質感絶妙で、カラーも魅力的なラインナップ。要チェックですよ!


余白埋めスイーツチークで小顔&美人印象GET』では、タイプ別に千吉良恵子さんのオススメチークが。

Image title

横長×遠心タイプな私ですが、オススメチークのRMK ストーンブロッサム ブラッシュ 01を買ってたのがちょっと嬉しい。

千吉良さんのアドバイスに従い、「斜めチーク&光効果で立体感を掘り起こす」使い方をしたいと思います。

Image title


立体大特集は『目指せ、めぐりのいい女』。

この2人のめぐりストの「めぐルーティン」をとりあえず読み込みました。田中みな実さんと神崎恵さん♡

Image title

ストレッチやマッサージグッズ以外に、2人とも「眠り」に注目してるのが興味深い。

神崎さんオススメ、ニールズヤード レメディーズグッドナイト ピローミストが気になります。


BOOK in BOOKは『秋ファンデーション全部見せBOOK2019』。

Image title

イエベ・ブルベ別にマッチするカラー展開を図示してくれてるのが、何気に分かりやすい。

早速気になるものをチェック。9月になったらカウンターに出向きたいと思います!

イプサの新ファンデ「クリーム ファウンデイション N」は、パウチサンプルが4つも貼り込み付録で付いてるので、おうちでじっくりお試しできます☆)


今月号も見どころ満載!

付録も豪華なので、見つけたら即買い、即ポチをオススメ致します!!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share