世界初!

肌の潤いの根源「ラメラ」を壊さずに、するんと落とすクレンジング。

マキアオンライン編集部様より、ご提供いただきました。

Image title

■ ラメランス クレンジングオイル 180mL オープン価格


『どう”世界初!”なんだ?』と思ったのですが、まず、ラメラとは、肌の潤いを守るバリア機能の根源で、肌の角質層にある水と油(脂質)が規則正しく並んだ構造のこと。

ラメラが整っていることが、肌の潤いの保持にはとても大切。

Image title


このラメラを守るメイク落とし技術が、”世界初”なんだそう。

ポイントは、「ラメラモイスチャーEX」と「ラメラプロテクトメイク落とし成分」、2つの独自成分。

Image title

ラメラモイスチャーEX」が、角質層内の壊れたラメラ構造の隙間を埋めて潤いで包み込み、ラメラの成分を流出させない「ラメラプロテクトメイク落とし成分」で、潤いを逃さないクレンジングを実現。


確かにオイルなのに、メイク落とし後、”持っていかれてる感”が少ない!

それに加え、私のお気に入りポイントは、、、


・思った以上に落ちる!

・濡れた手でも使える!

・ダブル洗顔不要!

・お求めやすい価格!


オイルの割にサラッとしたテクスチャー。適量は4プッシュとたっぷりめ。(写真は1プッシュ。)

Image title

サラサラすぎて、普通のオイルみたく落ちるのかな?と思ったのですが、全くの杞憂。

メイクとすぐなじんでくれるし、軽くくるくるしただけで、キレイに落ちてくれました。結構、コメドも。

オイルの中でも、洗浄力(&コメド除去力)は高い方だと思う。


ウォータープルーフで本当に落ちにくいマークジェイコブスのペンシルアイライナーで実験。

(これ、ミルクやジェルクレンジングでは、ほぼ落ちないヤツ。)

ほんの1,2滴たらし、軽くなじませると、ソッコー落ち始め、、

Image title

数回くるくるすると、ほぼオフ完了。

ぬるま湯で流すと、確かに洗い上がりもしっとり!

香りは、ホワイトフローラル。残念ながら、あまり好みではありませんでした~。


「ウォータープルーフマスカラも落ちる」とのことですが、私の洗い方の問題か(なるべく目元はやさしく洗いたい)、落とし損ねることがあるので、マスカラは専用リムーバーとの二重体制に。

あと洗顔後、(やっぱり私の洗い方の問題か)まつげ周辺に乳化した状態のクレンジング剤が残ってることがあるので、ダブル洗顔をしない場合、かなり丁寧にぬるま湯で洗い流すことを推奨致します。


メイク落とし直前の肌は、酸化したメイクや汗、皮脂、埃にまみれてデリケートな状態。もちろん肌をこするのは厳禁だから、これだけ簡単に落ちて、しかも成分的に肌に優しいクレンジングはとってもありがたい!

年を重ねて、ますますクレンジングの大切さを実感してますから。

(かの十和子さんも、スキンケアで一番大切なのはクレンジングとおっしゃってました。)


クオリティの割にお手頃価格だし(アマゾンの公式ショップだと、810円(込))、オススメです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share