MAQUIA買いしたお気に入りリップ。

8月2日発売、セルヴォーク2019 A/W Makeup Collectionの1本です。

Image title

セルヴォーク ディグニファイド リップス<全29色> 3,456円(込)


MAQUIA9月号のこの特集を見て、即買い♡

Image title


カラーは、24 Renoir(ルノワール)。大人可愛いミルキーピンクです!

Image title


ふと、春先に買ったルナソルのピンクベージュと似てるかなと思いましたが、セルヴォークは赤みが強く、ルナソルはベージュニュアンスの強いカラーでした。

あと、ミルキーさはルナソルの方が上。

Image title

セルヴォークは、ややスモーキーなニュアンスもある、技ありオシャレカラー!

質感はクリーミーですが、透け感があるので、(唇のシミやクスミの気になる)私はリップブラシできっちり仕上げてます。


唇に塗った感じでは、グロッシーとマットの中間どころ。
Image title

唇にしっかり密着、モチも悪くないと思います。

密着度の高さは、ディグニファイドオイルブレンド(スクワラン、ヒマワリ種子油)のおかげらしい。


セルヴォークのリップは、05 アイスオレンジを持ってました。(→レポート記事はこちら)パキッとした色味で可愛いけど、唇が荒れていると目立っちゃう感じ。

今回買った24 ルノワールは、色味的にその点大丈夫。それに、なぜか気になってた皮むけもなし。(年中荒れる私ですが、これは今のところ問題なし。)


ちなみに、この手の淡いピンクは、肌が白く透明感がないと映えないと思うので(誤魔化しがきかないといいますか)、特にベース作りに気を付けます。

例えば、普段あまり使わないラベンダーのルースパウダーの出番が増加。


MAQUIA10月号の記事『イエベ・ブルベ別 似合うリップで秋顔にシフト』でも、27 サンストーン28 ダスティピンクが紹介されてました。

質感絶妙で、カラーも魅力的なラインナップ。要チェックですよ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share