しっとり大人の秋メイクは、8/2(金)発売、RMK 2019年秋冬コレクション”STONE BLOSSOMで作ります!

うめはん先行販売で購入。

Image title

RMK ストーンホイップ アイズ 全7色 各3,500円(抜)

RMK ストーンブロッサム ブラッシュ  全3色 各3,200円(抜)

RMK ストーンブロッサム リップス 全5色 各3,500円(抜)


スペイン・マラガの浜辺で見つけた“色とりどりの石”からインスピレーションを得たというシリーズ。

MAQUIA9月号でチェックしてました。

Image title

ビジュアルが似てる、2016年のクラシック フィルム アイズが自分の中でこの年のベストコスメ。ヘビーユースしたので、これもよいに違いない!と思い。クラシック フィルム グロスは自分の中で普通でした。)

→そのときの記事はこちら


今回もアイメイクに絞って、ストーンブロッサム グロージェルとのセット買いを狙っていたのですが、タッチアップし厳正に選んだ結果、この3点です。

Image title


アイズ&リップスは、使いやすいチップタイプ。

Image title


アイメイクは、04 ナチュラルムードを手の甲に出して指で丁寧に重ね、目のキワに、05 フェミニズムをブラシで塗って締め色に。

更に、ストーンブロッサム グロージェル 01 プラチナをまぶたの中央に指で重ねていただきました。

Image title

買う気マンマンだったグロージェルですが、ハリのない私のまぶたでは、若干パサつきが目立つような気が。。

ただ、普通の目元の方には、たっぷりのグリッターが、うるうると濡れたような質感をつくる優秀アイテムだと思う。(指付けすると、思いの外ぎっしりグリッターがのっちゃうので、ちょっと加減したほうがよいかもだけど。)


A/Wコレクションだけあって、渋めのカラー展開の中、ストーンホイップアイズ 04 ナチュラルムードは、軽やかな白みピンク。ですが、独特なクスミ感と偏光ラメのおかげで、イエベの私の目元にもしっくりなじみます。絶妙!

締め色の05 フェミニズムとの相性も抜群。(ですが、これは手持ちで類似カラーがあるなと思い、購入せず。)


テクなしツールなしで、簡単に奥行のあるアイメイクができるのも魅力。

しかも全然ヨレない。塗ってしばらくたつと、どんだけ強くこすっても、びくともしない密着度!


買うつもりなかったのに、タッチアップした瞬間に陥落したのは、ストーンブロッサム リップス 01 ディープヒュー。イチジクを彷彿とさせるコクの赤。

Image title

まず、下唇だけポンポンとのせ、「ッンパ!」で上唇にもなじませて、更に中央部分に重ねづけ。

これで、ぼわっと色付き、こなれ感が出ます。

カジュアルマットな質感が、まさに大人の秋メイクにぴったり♡


こちらもノーマークだったのに、タッチアップの瞬間、陥落。こう見えて、チークです。

Image title

ストーンブロッサム ブラッシュ 01 インナーストーン。スタイリッシュなスライド式。


アイメイクとリップメイクをこっくり深みのあるカラーにしたので、チークはツヤ感をプラスするカラーレスタイプのものを使ってくださいました。

とっても粒子が細かく、サテンのようなツヤ。

Image title

昔、MACで似たアイテムを愛用してたのを思い出しました。他のチークに重ねても、美しい。

もちろん夏メイクにも使えます!


3点購入したことで、意図せずして条件(※うめはんのイベント中、RMK A/W 2019 COLLECTIONを含む、税込7,560円以上お買上げ)を満たし、このマルチケースをいただいちゃいました。

Image title

ストーンブロッサム ブラッシュがちょうど入る大きさ。

Image title


例えば、急いでお出かけの準備をしてて、ピアスを付ける余裕がないってときに、ピアスを入れてバッグにぶち込むのにちょうどよい大きさです♡


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share