今年もこの季節がやって参りました。

桜ネイル!

Image title


桜柄は去年と全く同じなので、流用します。(→去年のネイルレシピはこちら

Image title

(1)ベースカラーを塗り、白みピンクのポリッシュで直接花びらを描く。

(2)ピンクのシロップネイルをアート用ブラシにとって、花芯部分を塗っていく。

(3)一段濃いピンクのシロップネイルで、更に中央に近い部分を塗っていく。

(4)濃いピンクを塗ったところに、白みピンクのドットを描いて、雄しべを表現する。


Image title


桜ネイル以外のネイルには、大中小、3種類のホロをのせました。

トップコートを薄く塗った後、ホロ(小)を綿棒に付けて、軽くポンポンとのせます。

Image title


次に、トップコートを塗った爪楊枝にホロ(中)や(大)をくっつけて、ひょいひょい置いていきます。

Image title


更にカーブスティックをプラス。

Image title

なかなかちゃんと置くのが難しかった。その上、結構とれやすかった。

もう少し細いやつを買えばよかったです。。(ジェルで使うなら、問題ないと思う。)


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

ベースカラー

エッシー ネイルポリッシュ 473 SUGAR DADDY

桜柄アート

エッシー ネイルポリッシュ 162 BALLET SLIPPERS

エッシー ネイルポリッシュ 926 LOVE SHEEN]

エッシー ネイルポリッシュ 928 HIGHEST BIDDER


エッシーの473、162は定番の人気ピンクポリッシュ。

若干ムラになりやすいですが、桜ネイルにぴったりの柔らかいピンクです。


なお、夕方大阪城近辺を通ったら、思いの外桜が咲いちゃってました。

お花見は来週かなと思っていたので、散らないか心配。。

Image title


MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share