寒い季節のバスタイムには、サボンの香りがよく合います。

Image title

サボン

ボディスクラプ パチュリ・ラベンダー・バニラ 320g 3400円(込)

ボディローション(チューブ)パチュリ・ラベンダー・バニラ 50mL 1800円(込)


重厚感のある濃密な香りが冬にぴったり。私の中では。

特にパチュリ・ラベンダー・バニラは、甘さの中にどこかスパイシーさも感じられる香りが合うと思う。

(夏は、清涼感溢れる爽やかなラリン オーシャンボディスクラブを使ってました。→記事はこちら


パケも、ラリンに比べると冬っぽい。

Image title

温かみのある独特な世界観を作り出していますよね。

Image title

ボディスクラブは、何度リピートしたか分からない定番アイテム。

バタースクラブも好きだけど、こちらはマッサージ後そのまま湯船に浸かって、バスソルトとして使うことも。

Image title


特徴は、たっぷりの植物オイルと死海の塩。

Image title

死海の水は、他の海水と比較して、ミネラル分がとっても多いのが特徴。

なんと、エイジングケアに効くといわれるマグネシウムに至っては34倍!

(その他、ナトリウムは4倍、カルシウムは47倍、カリウムは24倍だそう。)


オイルも、アーモンド、ホホバ、ポラージと美肌効果の高いものばかり。

Image title

これでケアすると、お塩でお肌がつるつる、オイルでしっとり。

つまり、お風呂上りは保湿クリーム不要な程 つるすべしっとり。

ずっと触っていたいくらい無敵の美肌が作れます!

(ただし傷があると、文字通り傷口に塩を塗り込むことになるので気を付けて!意外とやりがちだから!)


デイリーケアには、このアイテム。

Image title

ボディローションですが、チューブタイプは珍しいと思う。(ジャータイプやポンプ式のボトルタイプもあります。)

旅行や持ち歩きにも便利。


クリームと乳液の真ん中くらいのテクスチャー。

Image title

ベタつかないので、お風呂上りにも使いやすい。

乳液タイプのボディローションより肌に油分が長く残って、しっとりとした肌触りが持続。

香りも長く楽しめます。


冬に使いたくなるサボンのボディケアアイテム。

今年は特に寒い、寒すぎるので、この香りで心も温まりたいと思ってます☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share