ポップでかわいいマカロンカラーの春コスメ、3つめはランコム。

ダロワイヨのマカロンですよー☆

Image title

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 4100円(抜)


MAQUIA2月号『春新色BOOK』裏表紙の森絵梨佳ちゃん使用色。

限定色のNo.74 コーラルインクレーズ 陶酔するクリーミーコーラル

Image title

陶 酔 す る カラーです。

いえ、本当にうっとりするくらいかわいいミルキーコーラル。

大好きな色味です。


ルージュ ボリュプテより、シアーで輝くツヤ感が特徴のルージュ ボリュプテ シャイン

No.74は手持ちのシャイン(No.38)より、更にシアー。

Image title


Image title

クリーミーで、唇のシワもしっかりカバー。

かわいいです!

あまりにかわいい上に、主張の強くないミルキーカラーで、いろんなメイクと合わせやすいし、既にヘビロテ。


ですが、ちょっと荒れやすいんですよね。(ボリュプテよりはマシなのですが。)

なので、先日ご紹介したリップケアアイテムを併用中。→記事はこちら

(というか、それを使えば荒れがマシということを確認した上で、この新色も購入。)


そして、シアーだけど高発色なのがシャインの魅力ですが、そのせいで唇が荒れているとまだらに色付いてしまうのも難点。

いずれにせよ、冬脱皮しまくる私にとってはリップケア必須の1本です。


なお、私は発売早々に入手しましたが、1/18(金)にうめはんのカウンターに行ったときはまだありました。

(というか、私のいままでご紹介した限定春コスメ(これこれ)、全てまだありました。)

とはいえ限定ですので、気になる方はお早めに!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share