コフレ3つめ、AQMW。(限定含めると5つめ。)

発売から1ヵ月近く経っており今更ですが、自分の備忘録も兼ねてレポ。

Image title

■ コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ VI 7,000円(抜)

<セット内容>

アイグロウ ジェム PK881s

ルージュ グロウ PK861

ラスティング ジェル アイライナー BR303

ブラッシュ & ハイライター a


MAQUIA 2016年上半期 ベストコスメアイカラー部門賞 第1位受賞のアイグロウ ジェム狙い。

Image title

プルンと柔らかいスフレタイプのクリームシャドウ。

パール感が抜群に美しく、ラメも控えめなので、普段使いしやすい!


カラーはPK881sなので、ピンク系だと思っていたのですが、かなりブラウン寄り。

ダークパープルと言いますか。

Image title

セットのラスティング ジェル アイライナー BR303とともに、使いやすいカラーですが、ちょっと平凡かも。

なんか既視感があります。


Image title


でも指で適当に塗っても、綺麗なグラデができ、自然にまぶたに溶け込む使用感はさすが!

軽く塗ってマットに仕上げるのも好きだし、ガッツリ塗って濡れたような質感にするのも好き。


塗り心地、モチ、発色、質感ともに申し分なく、別のカラーが欲しくなっております。

(アイライナーは滑らかで描きやすく、モチもよいのですが、よいのですが、、プチプラでもあるかな~というレベル。)


で、一番気に入っているのは、これ。

コフレ限定アイテムのブラッシュ & ハイライター a

Image title

クリームチークとクリームハイライターのセットパレットは初めてだったのですが、ハイライターが優秀でヘビーユースしてます。

ピンクベージュでナチュラルにトーンアップ。


Image title


メイクアップ例にあったハイライトを入れる箇所は、鼻筋とCゾーン。

ですが、平面顔の私が鼻筋にハイライトを入れると、いかにも「低い鼻を高く見せたい人」という感じになってしまいがち。

これは自然にすっとキレイな光のラインが入れることができました。

眉下やあご先にも、ささっと軽く塗り込んでます。


Image title


ビビットで可愛いピンクチークは、私には一見使うのが気恥ずかしいようなカラー。

と思いきや、クリームが自然に肌になじんでくれました。


ルージュ グロウも、明るく可愛いピンク。

Image title

シアーでクリーミーで、大好きな質感!

Image title


しかし残念、使うたび皮がむけます。。

Image title

流血レベル。



どうしても欲しくてR天で買ったコフレ。

アイグロウ ジェムのよさが分かり、ブラッシュ & ハイライター aが気に入った上に、4点全て(多分)現品サイズ(アイライナーはぼかすチップが付いてないけど)なので、まあ買ってよかったかな~という感じ。

来年はもっと計画的に挑みたいと思います☆


Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share