GWなので、反響の大きかったコスメ収納&整理の記事をご紹介!
長期休暇中に、いっきにコスメを片付けちゃいましょ~。
今回は2014年7月29日にアップしたネイルポリッシュカラーチャートの記事です。



Image title


とうとう完成、手持ちポリッシュのカラーチャート!
ポリッシュラックを入手したので、次はコレだ!と思ってました☆

購入したのは、ボルトとボールチェーン付のネイル用カラーチャート。
(楽天のこの商品。45本/540円(込)×2個)


ボルトタイプは、ぎゅうぎゅうに入れ込むことで、スティックを扇形に開いて固定することができます。
(それがやりたくて選んだのですが、そこまでぎゅうぎゅうにできておりません~。)

ポリッシュ名や品番は、ラベルシールにプリントアウトして切り貼り。
1片42mm×84mmのラベルシールで、縦の四等分で幅がぴったり合いました。(横は文字数に合わせながら四分割。)

ポリッシュラックはブランド順、カラーチャートはカラー順に並べたので、手持ちのポリッシュがしっかり把握&整理できました!
気持ち良い!!気持ち良すぎ!!!笑

ちなみに、ラベルシールはポリッシュラックに並べた状態で作れば効率的。
キャンメイクのように裏側に品番があるものは、ひっくり返せば一目瞭然です☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share